※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子の育休中で2歳まで延長希望。上の子は3月で卒園。園長に4月入園の話をされ、実は延長希望を話したが、園長は理解してくれた。正直に話してよかったか不安。

批判はご遠慮ください🙇‍♀️

現在下の子の育休中で2歳まで延長希望で上の子は小規模に通っていて3月で卒園です。
この前たまたま園長と話す機会があり、4月入園は下のお子さんも一緒に申し込んだんですか?と聞かれ動揺してしまい😂
嘘つくの下手なので実は延長希望なんです、上の子も2歳まで自宅保育だったから下の子も2歳までは自分で見たくて…コロナも収まらないし…と話しました💦園長先生は普段から感じのいい方で、大きくなったほうが体も強くなりますしねと返してくれましたがちょっと驚いた?ような感じでした😅
正直に言ったのまずかったですかね?😅まずかったとしたらなんて言えばよかったんでしょう💦

コメント

ママリ

申し込んだと言って
なんか言われたら入れませんでしたー💦
ですかね?わ

ゆきゆと

私の職場は不承諾通知書が必ず必要だったので入園申し込みしました^^

後日定員オーバーの通知が来てから自治体に相談し、自治体も育休の延長が可能なら本当に保育園に預けたい人に通わせたいのでと、すんなり不承諾通知書を出してくれました。

もし職場で保育園には入れなかった証明書が不要で最初から育休延長する気満々なら私も同じ事してたかもしれません^^;

まぬーる

正直に言ってくださって構わないと思いますよ〜!
4月の事は市役所とちょっともうやりとりしていますから、主さんちの二番目さんがリストに入っていないので、あれって思って確認したのもあるんだと思います。