※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
お出かけ

3歳半と4歳半の娘います。シングルマザーなのですが、娘でもあり友達で…

3歳半と4歳半の娘います。シングルマザーなのですが、娘でもあり友達でもありみたいなでいつも笑わせてくれて楽しい毎日です。あと何年くらいしたら娘たちとカフェとか外食行けますかね…?待ち時間とか、ご飯を綺麗に食べれるようになるとかまだまだですかね😭

コメント

むーみん

普通に今でも行けると思いますよ🥰
私もよく子どもたち連れて3人でご飯行きます♡

ゆん

上の子は大人しかったので赤ちゃんの時からカフェとかもゆっくり過ごせてたのでよく行ってました😇食べる時は手伝いが必要でしたが😅
下の子は食べてる時は大人しいけど長い時間とか待ってられないので外食は行くけどオシャレなカフェとかはまだ行けそうにないです😓

はじめてのママリ🔰

3歳半ですが、
普通にカフェやおしゃれなランチ行きますよ🥰
ランチはオープンで入るので待たないです🙂
スターバックス行こうか!とか娘から言ってきたり😂

ぴっぴ

いまでも1歳半と4歳連れて3人で出かけます😊
ゆっくり食べたいとは思いますけど、今は今しかないので楽しんでいます❤️
娘だけならビュッフェとかも行けますね🙆‍♀️
私自身、小学校低学年くらいまではしょっちゅう母とデートしていた記憶があります。
高学年になると自分の友達付き合いとか習い事が忙しくなったので無理でしたね…
今も余裕ないなり行かないとあっという間に一緒にデート行ってくれなくなるかなと思って行ってます(笑)

スポンジ

落ち着いて食べれるのを待つなら下の子が年中か年長さんとかですかね😅
幼稚園行き出したらだいぶ落ち着くと思いますよ☺️

うちは息子ですが、0歳から外食めっちゃ行ってますよ。
1歳半くらいからはお子様セット食べてます。

待ち時間は親の工夫次第。
ご飯を綺麗にって今はまだ気にしなくていいと思います。