※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay♡♡
子育て・グッズ

保育園通い始めたので、自転車か原付か悩んでいます。旦那に原付で仕事に行ってもらい、私は車か自転車で悩んでいます。1台しかない車で送迎も考えると迷っています。自転車45000円、原付40000円程度です。

こんにちは★
今月から保育園に通い始めたので
自転車を買おうかと思ってます!
でも雨の日や今から寒くなるので
旦那に原付で仕事に行ってもらって
私が車乗って行くか迷ってます!
原付を買うか自転車を買うか、、、。
車は1台しかありません!
どっちか買わないと毎日旦那を8時に送って
20時に迎えに行かなきゃいけないので
迷ってます(´・・`)皆さんならどうしますか?

ちなみに、自転車は45000円で原付は
中古です40000円程です!

コメント

ゆんゆん(・・)

こんにちは✨

どこにお住まいかにもよりますが、自転車がないなら、自転車かいます✨
原付や車って、置けるとこと置けないとこがあるので💦

原付買ったら、一年中旦那さんに原付で会社行ってもらうってことになりますし、そうなると梅雨の時期は送り迎えしないといけなくなるかもですし(´・ω・`)

でも、近くに小児科などの病院がなくて、緊急で車を使いたいことがあるかもしれない、などがあれば、原付買って、旦那は原付!

旦那より子供優先です(笑)

私なら、

田舎で、買い物や病院は車が必要→原付

街中で、買い物も病院も自転車もしくは電車で行ける→自転車

ですかね✨

  • ay♡♡

    ay♡♡

    すみません(´・・`)
    返信、下にしてしまいました💦
    見て頂けたら嬉しいです★

    • 10月31日
deleted user

自転車に一票!
原付だと維持費もガソリン代もかかるので(´・_・`)

  • ay♡♡

    ay♡♡

    確かに!そこまで考えてませんでした!
    自転車の方がいいですよね★
    回答して頂きありがとうございました💕

    • 10月31日
ままり

わたしなら自転車買います!
原付の中古はピンキリなので、中古で買うなら自転車買っちゃいます(゚ω゚)
以前中古で買ったら、すぐ壊れてしまい修理費用が結構かかってしまったのでε-(´∀`; )
原付は少なからず維持費もかかりますし、自転車なら、今後も使えそうですし!

でも、雪が降る地域でしたら自転車も原付も危ないのでいっそ車買っちゃいます!

  • ay♡♡

    ay♡♡

    そうですよね~
    中古は安いけど保証もないし壊れたら
    終わりですよね(笑)
    修理費用高そう(*゚O゚)(笑)

    本当は私も車が欲しいんですけど
    維持費や車検のことを考えると
    ちょっと難しくて😭

    回答して頂きありがとうございました💕

    • 10月31日
ay♡♡

こんにちは★

確かにそうですよね~
自転車だとどこでも置けますもんね★
どっちにしろ雨や雪の時は
私が車で行くことになるから
原付か自転車か迷うんですよね😱

小児科は歩いても10分くらいの距離
なので自転車で全然行けます!
今は自転車もないので歩いて行くか
旦那の職場までバスで車を
取りに行くかしてるので面倒で💦

自転車ですかね😆
回答して頂きありがとうございました💕