※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
ココロ・悩み

上の子と2人きりの時に陣痛や破水の経験がある方いますか?2人目の出産予定日まで11日。昼間は上の子と2人で、陣痛が来たらどうしようかと不安。母はサポートする予定だが、2人目はお産が早いと聞いて不安。冷静に過ごせるでしょうか?

上の子と2人きりの時に陣痛来たり破水した方いますか??

2人目出産予定日まで11日になりました👶🏻

いつ陣痛くるんだろう、、
破水からかな、、など考えれば考えるほどソワソワしてしまいます😂

基本昼間は上の子と2人なので
昼間にいきなり陣痛来たらどうしようとか考えてしまいます。

一応、わたしの母が仕事休み取ってくれているので
陣痛がきた時など連絡すればいつでもきてくれる予定ですが
2人目はお産が進むの早いって言うし
母が来るまで家で陣痛耐えられるのか、とか色々考えてしまいます、、

意外と冷静に過ごせるもんですか??🙄
上の子の時が最初の陣痛から5分間隔だったので
2人目は陣痛来たらもうすぐ産まれるんじゃないか焦ってしまいそうです😂

コメント

より

子どもの年齢がだいぶ上でしたが、子どもと2人だけの時に破水してそのまま入院しました。コロナ前だったので病院に連れて行けましたが、今はそうもいかないですよね💦

• ym

ym

破水したら明らか、あ、破水したって分かるもんですか??😣
    ちなみに病院まではタクシーとかですか?

• 2月10日
  • より

より

私は1人目も破水からで、2人目の時はもうはっきり破水だって分かりました。自分の意思では止められない感じです。
    病院までは陣痛タクシーで行きました。

• 2月10日

私は夜中に破水して陣痛来ました!
主人は夜勤で不在だったので上の子達と3人でした💦

• ym

ym

その時って旦那さんに帰ってきてもらってから病院とかですか??
    お子さんたちも連れて自力で病院行きましたか?🙄

• 2月10日

退会ユーザー

車で30分くらいの所に実家があるので、母と父に来てもらいました!

• 2月10日
a

子供と2人きりの時に陣痛きました!
でも意外と冷静で、まだまだこんなもんじゃないと思い、上の子をお風呂入れようと思ってましたが一応産院に電話したら、お産進んだら困るから辞めてと言われて、実母が来るまで待ってました😂
5分間隔から出産まで8時間後でした💦

らすかる

上の子が保育所から帰ってきたあと本陣痛になりました😅
父が迎えに行ってくれていたので、戻ってきてもらって、上の子を託して夫が帰ってくるのを待って(30分ほど)病院に行き、5分ほどで産み終えました😙