※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
妊娠・出産

おしるしから出産までの経過について相談中。内診後の出血や鼻水の変化があり、痛みは少ないがお腹は張っている状況。早く産まれてほしいとのこと。

おしるしから出産までどれくらいかかるんでしょう🤢💭

2/7 内診後出血
2/8 少量の出血続く
2/9 ピンクのスライムみたいなもの出てくる
→スライム1回でその後はちょっととろっとしたピンクの鼻水に変わりました。

全部内診の影響だったのかおしるしなのかも分からず、ピンクの鼻水も今日の夕方を最後に止まってしまったしお腹張ってる感じはあるけど痛みはほとんどありません😢はやく産まれてきてくれないかなあ

コメント

りな

私は朝方おしるしがあった日に出産しました👶🏻
生理みたいな出血でした💦

• あんぱん

あんぱん

内診後の出血は生理みたいだったんですが、内診の影響だったのかもですね🤢おしるしきたら2,3日で出産までいくのかと思ってましたがもうしばらくゆっくり待ってみます!

• 2月10日
kie

私はおしるしありましたが
陣痛に繋がることなく予定日過ぎました☺️

• あんぱん

あんぱん

おしるしあっても陣痛に繋がらないこともあるんですね😢ソワソワしてましたがゆっくり待つことにします!

• 2月10日
  • kie

kie

2人目の出産やったんで
    結構ワクワクしてたんですけど
    2人目も結局予定日過ぎて促進剤でした笑笑

• 2月10日
  • あんぱん

あんぱん

赤ちゃんのタイミングとは思っていても、予定日近付くとまだかまだかと心待ちにしてしまいますね🤭貴重なお話ありがとうございます💓

• 2月10日
  • kie

kie

残りの妊婦生活存分に楽しんでくださいね☺️
    コロナ禍で大変だとは思いますが元気な赤ちゃんを産んでくださいっ☺️💕

• 2月10日
  • あんぱん

あんぱん

ありがとうございます😢💓
    kieさんもお身体気を付けてお過ごしください!

• 2月10日
まぁーさ☆

私はおしるしから5日で出産でした👶🏼

• あんぱん

あんぱん

私もそろそろなのか、まだ時間かかるのか…🤔ドキドキソワソワしてるのも疲れてしまうので気にしないように待ってみます!どうしても気になるんですけどね(笑)

• 2月10日
  • まぁーさ☆

まぁーさ☆

気にしないのは無理ですね😂
    コロナ禍での出産は色々大変だと思いますが頑張ってください👶🏻🍼

• 2月10日
  • あんぱん

あんぱん

ありがとうございます頑張ります😢💓
    まぁーさ☆さんもお身体気を付けてお過ごしください!

• 2月10日
ななみ。❀

私はおしるしがあった時=上位破水で入院、促進剤などを使用し出産までは4日かかりました😅
そういえばその前日に内診されてました。
内診とかでも出血しやすくなってるので、そのまま止まっちゃうようならまだかもしれないですね。

• あんぱん

あんぱん

上位破水って破水だ!と気付くものなのでしょうか…?羊水がバシャーっと出るわけではないと聞いてもし上位破水起きたら気付くのかなとちょっと不安です💦

出血は一旦止まってしまったのでゆっくり待ちたいと思います!👶🏻

• 2月11日
  • ななみ。❀

ななみ。❀

私の場合ですが、生理の時にドバっと血が出る感覚分かります?
    じわぁ…。あ。なんかぬるい。気持ち悪い。って感じの💦
    それのちょっと多い感じでした。
    破水?出血?いや、多くね?これ破水じゃね?みたいな感じでトイレに行ったらチョロチョロチョロ…って出て、下着も少し血の混ざった感じで濡れてて、思ってたのと違うけどこれが破水ってやつか。と確信しました(笑)

朝起きた時に気がついたので、
    立ち上がったらチョロチョロって出たのでヤバい!早くトイレ行かなきゃ‼️って感じでした💦
    寝室にも大きいナプキンとか用意しておけば良かったなぁと後悔しました😅
    トイレには変えの下着も用意しておけばよかったと…。

普通に陣痛から来ると思ってたので、油断してました(笑)

• 2月11日
  • あんぱん

あんぱん

ドバっと出る感じ分かります!上位破水だとバシャーっと出る訳ではなくてチョロチョロ出続ける感じなんですね🤔

私も普通に陣痛から始まると思っていたので破水始まりだと焦りそうです💦
    いつどうやってお産が始まるか分からないので、変えの下着やナプキン用意しておこうと思います!ありがとうございます!

• 2月11日
  • ななみ。❀

ななみ。❀

そうですそうです!
    腹圧かかるとピャ!力入れるとチョロチョロ…。立ち上がるとじわぁ💦みたいな地味な感じです(笑)
    上位破水と言ってももう少し早く出ちゃう人の方が多いみたいで、普通なら破水して4日も待てない。って言われました。

ホント焦りましたよ😅
    後、タイミング的に自家用車とかで送って貰うならペットシーツワイドサイズがあるとより安心ですよ♡
    私は旦那がいる時だったので車にペットシーツとバスタオル敷いて送ってもらいました😂
    結果40cmのナプキンでおさまったので必要なかったですけど(笑)
    余ってもうんち洗い流す時とか、オムツ替えシート(使い捨て)とか、綿棒浣腸する時とかに使えるので無駄にはならないかな?と思います😄

• 2月11日
  • あんぱん

あんぱん

確かに破水すると割とすぐに出てくるイメージはありますね!4日間耐えてたの、きっと大変でしたね…

ペット買ってるのでペットシーツは持っています!いざとなったら使おうと思います☺️✨

• 2月11日
  • ななみ。❀

ななみ。❀

いつパンッ!!ってなるのかヒヤヒヤでしたが最後までしませんでした(笑)
    体力的には力尽きてましたね😅
    さすがに4日目となるとメンタルの方が辛かったです💦
    その分開放感半端なかったですよ💕(笑)
    ちなみに「もう切ってくれ…」って私が言ったら速攻切るつもりでスタンバイしてたらしいです😅
    あなたが4日も粘るから…(笑)って、しぶといね(笑)くらいのこと言われたのもいい思い出です🤣

それは良かったです😊

何はともあれ無事元気なお子さんが産まれてこれますように🍀👶

• 2月11日
  • あんぱん

あんぱん

いまとなってはこんなこともあったなあと話せますが、当日はほんとに大変だったと思います!お疲れ様でした💓

ありがとうございます😢💓もうすぐ会えると信じてゆっくり待とうと思います!

• 2月11日
  • ななみ。❀

ななみ。❀

ありがとうございます💓
    そうですね。
    でもそれまでの人生で1番楽しくて、1番痛くて、1番幸せで、1番不安だけど最高な1日でした☺️

会えるの楽しみですね🥰
    心配や不安も多々あると思います。コロナ禍で余計な心配事まで追加されてほんとに大変だったと思います。
    残りの妊婦生活、出産、育児がどうか楽しめますように💓

• 2月11日
  • あんぱん

あんぱん

ありがとうございます😢💓
    私も最高の1日だったと言えるような日にできるようにがんばります!

• 2月11日