※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

本日5分割の2個の卵を移植しました。初めての試みでAHAを使用しました。5分割の場合でも育ちに影響はあるでしょうか?2個移植されて妊娠された方いますか?

本日3日目5分割を2個の卵ちゃん、エンブリオグルーヒアルロン酸入り培養液を使って移植しました。今回初めて使いました!5分割の場合はAHAありでやりましたが育ちは変わらないものでしょうか?🤔2個移植されて妊娠された方居ますか?

コメント

アポノギョ

2個移植で
2つ着床して双子産みました☺️

• あおい

あおい

えー、ほんとですか?☺️双子ちゃんなんですね!ちなみに男の子ですか?女の子ですか?2個移植したのは胚盤胞ですか?聞いてばかりですね💦すいません。何かすごくて👍️⭐️2つとも着床してくれたんですね😉自然周期ですか?ホルモン補充でしたか?

• 2月10日
  • アポノギョ

アポノギョ

うちの通っているところは
    性別を選べたので、
    男の子を希望しました☺️
    凍結する分も全て男の子になっちゃうけど良いですか?って事でしたので、
    二卵性の男の子が産まれました☺️

移植4回目から2個移植で、
    移植5回目の時に2つ着床しました☺️それまでは
    かすったり流産したりしました💦

1つは胚盤胞で、1つはその手前?ぐらいだったと思います🤔
    ホルモン補充での流れでした☺️

• 2月10日
  • あおい

あおい

そうですか~😃男の子って性別選べるんですね、すごいです‼️二卵性なんですね😉やっぱり性格って違いますか?🤔私は今回5分割を2個戻したんですが着床率は低いですよね?5回されたんですね!私は6回目です😢💦あまり期待はしてないんですがもう終わりにしたいです😵

• 2月10日
  • アポノギョ

アポノギョ

性格は全く別です😂顔も血液型も肌質も声も髪も全て違います‼️不思議です🤔

着床率など
    数字的に見るより、
    私は完璧な卵❗って言われたものでも流れたし、
    どの受精卵がどこまで頑張れるか、
    そして体は着床の環境が整ってるかなど、
    出来るか出来ないかは
    誰も知らない、自分と赤ちゃんを信じるのみ❗だと思います🤔

赤ちゃん出来ると良いですね☺️
    応援しています😃

• 2月10日
  • あおい

あおい

そうですか。双子ちゃんでも全く違う性格なんですね😉不思議ですね。そうですよね!あとは卵ちゃんを信じてあげるのみですよね👍️がんばれー私の卵🥚ちゃん。ありがとうございます😃

• 2月10日
ずっきー

4回目の移植で2個戻し、2個着床してくれて今二卵性の双子を妊娠中です☺️

性別はまだ分かりません。

2個とも初期分割胚です。

• あおい

あおい

そうですか☺️双子ちゃん妊娠されたんですね。おめでとうございます🍀すごいですね!初期胚なんですね👍️私は3日目胚なんですがまどかさんは何日目ですか?ちなみにフラグメントはありましたか?私は両方の胚が20%30%あるんです😢💦あまり期待出来ない胚なんです。性別分かるの楽しみですね😉ちなみにAHAや培養液などオプションはしましたか?🤔

• 2月10日
  • ずっきー

ずっきー

ありがとうございます☺️
    おそらく3日目胚だったかと…分割数は10分割と8分割でフラグメントはなくA評価でした。後から診療明細書を見たらAHAは書いてありました!培養液のオプションは話に出てません。
    胚盤胞ではなく初期胚だったので着床できるかなぁと考悩みましたがやっぱり卵、赤ちゃんの生命力次第なんだなと思いました!

• 2月12日
  • あおい

あおい

そうですか☺️3日目で10分割と8分割では育ちが早いですね😉Aはかなり良いですね🎵うらやましいです😞💦私の場合は両方あるので気になります。卵🥚ちゃんの生命力に限りますよね!あとは信じるのみですね👍️⭐️ちなみにホルモン補充ですか?自然周期ですか?私は自然周期でやりました。

• 2月12日
  • ずっきー

ずっきー

10分割は過去一早かったです!過去にも9分割や8分割のA評価を戻していても着床しなかったこともあるので…フラグメントが少なからずあっても何が起こるか分かりませんね🤔私は毎回ホルモン補充でエストラーナテープ貼ってルトラール飲んでました☺️

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

初期胚2つ戻しで妊娠しました😊
着床してくれたのは1つだけだったのですが無事に息子を出産しました☺️

• あおい

あおい

おはようございます。そうですか☺️無事1つ着床してくれたんですね。おめでとうございます😃ちなみに初期胚は何日目ですか?私は3日目です。ホルモン補充でしたか?自然周期ですか?

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏

私も3日目だったと思います✨
    家からクリニックまで1時間ほどかけて通っていたのでホルモン補充でした😃
    でも自然周期でも妊娠率は変わらないと言われましたよ☺️
    私はもしもう一度移植できるなら次は自然周期でお願いしたいなと思っています😃

• 2月11日
  • あおい

あおい

そうでしたか。ホルモン補充なんですね😊私も3回目まではホルモン補充でやってましたがなかなか妊娠せず今は自然周期にしてやってます。ちなみに何回目の移植ですか?変わらないとはいうものの合う合わないがあると思うのでどちらがいいものかですね😅💦3日目で私のは5分割で少し発育が遅い胚みたいなのであまり期待出来ません。36さんの場合は何分割の胚ですか?AHAや培養液などオプションはしましたか?🤔私は40歳という年齢もあり両方したんです。

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります💦
    不妊治療はほんとに色々試してみないと自分にどんな方法が合っているかわからないですよね😢

たしか4分割のグレード1と7分割のグレード3だったと思います😃
    どちらの子が着床してくれたのはわからないのですがグレードが1番いい子がと発育が早い子の2つにしようと先生の提案でした🥚
    なので5分割でも全然期待していいと思います☺️
    AHAは病院の方針で全員することになっていたのでしたと思いますが培養液は何もオプションなどはしていません😊

私の場合、胚盤胞にならないので培養液が合わないのかもとなり初期胚で戻してお腹で育ててあげる方が合っているのかもと言われましたよ☺️

• 2月12日
  • あおい

あおい

そうですよね💦ほんと分からないです😂もう試すしかないですね!4分割と7分割なんですね。私は両方5分割なんですがフラグメントが両方あって気になります。妊娠には影響ありますよね?🤔フラグメントありましたか?発育早い方が着床しやすいんですかね😉そうですか☺️お腹に早く戻した方が育つ場合もありますよね👍️

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フラグメントは7分割の方の卵ちゃんには結構あったと思います🤔
    でもどちらの卵が着床してくれたのかわからないので、これも何がいいのか悪いのかわからないですよね🥺💦

でも今お腹の中で頑張ってくれてると思うので卵ちゃんの生命力を信じましょう🥰
    判定日までストレスフリーで過ごしてくださいね😊

• 2月14日
  • あおい

あおい

そうですよね💦フラグメントあっても着床してくれるんですかね😉お腹の中で頑張ってくれてる卵🥚ちゃん信じて待ちます😃エンブリオグルーを使うとどんな卵🥚ちゃんでも着床してくれるんですかね。今回違う培養液使ったのでどうなのかなと少し期待しつつ発育も遅いので気になってました。

• 2月14日