※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

かんぽの生命保険のプランを見直し中。保険金を減額すると月々の保険料が下がり、解約返戻金は少ない。他にも掛け捨ての生命保険に加入中。皆さまの意見をお聞きしたいです。

かんぽの生命保険について
このプランで死亡保険金750→500
入院保険金10500→7500
に下げると月学保険料12457→8958に下がり
一部解約金として252000円返ってくるそうです。

ちなみにこれ以外に掛け捨てで月々2610円で死亡保険金4000万円の生命保険にも加入しています。

かんぽ生命保険上記のように一部減額するか悩んでいます。
解約返戻金も今まで掛けたお金に比べると少ないので損した気分にもなります。
皆さまの意見をよろしくお願いします。

コメント

deleted user

死亡保はこんなにいりますか?
子供が小さい時にはじめてのママリさんが亡くなると大きい金額が必要になると思います
小学校〜大学
なので掛け捨てで安い死亡保険にしてはどうですか?
私はかんぽの死亡保険はなくて良いと思います
遺族年金でなくなると毎月10万くらい貰えるみたいですし。
私の生命保険はドル建てにして子供の学費がわりにしてます
旦那の生命保険は掛け捨てで1650円歳をとるごとに金額が減っていくプランにしてまさ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    死亡保証確かに多いですよね😅
    かんぽの死亡保証だけを減らしたいですが、そうすると入院保険金も連動して減るのがネックです。
    はじめてのママさんら入院保険金はどれくらいありますか?

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    このかんぽの保険は
    生命保険に特約で入院保険がついてると思うのでかんぽを解約して別で医療保険入ると良いと思います。

    私もかんぽ生命保険入ってて特約で入院保険付けてたんですけど解約しました!

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は医療保険4900円終身で入ってて
    入院したら10万円と1日ベット代1万円、出るものです
    特約で三大疾病になったら保険のお金は保険会社が負担してくれるものと、
    5年ごとに入院しなかったら10万円(毎月1500〜2000円くらい?)
    私はとりあえず最低限の特約にしてます!
    お金に余裕ができたら特約を増やすかがん保険や介護保険に入る予定です。

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1度完全に解約して別の安い保険料で済む保険に入る方が良いですかね😅解約返戻金が少ないので勿体無く感じますが、はじめてのママさんは解約返戻金ありましたか?

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院保険金それだけ保証あれば十分ですよね。
    私は死亡保険金は安い掛け捨ての保険に加入しているので、
    入院保険金や手術給付金がしっかり出る医療保険が別にあればいいなと思います。

    • 2月13日