※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり症状があり、病院に行くのが不安。具合が悪くなるとトラウマになるほど辛い。外出時の不安もあり、具合が悪い時の対処法やつわり軽減策を知りたい。口の中の不快感も気になる。

吐いたり食べたりよだれなどの明確のつわり症状では無いのですが、一日の中で割と長い時間ムカムカして口の中も酸っぱいような感じがして胃酸過多のような状態です。
自分で自覚がなくても体が冷えたりするとすぐにお腹を下して、体温調節もうまくいかず冷や汗をかいてみたかと思えば急に寒気が来たりです。
いろいろつわり軽減について調べて実践しているのですがなかなかすぐに効果があるとかこれをすれば大丈夫と言う方法には出会っていません。
今私がどうしても出かけなければいけないのは、体外受精で授かっているので不妊治療の病院に1週間に一回行って診察を受けてまた薬をもらってくることです。
病院までも車で15分位かかりますし、大きな病院なので行ってからも数10分待たされます。
家にいれば多少は具合が悪くてもすぐにトイレに行けたり横になって休むことができるので精神的に落ち着いていられるのですが、外に行くと具合が悪くなったらどうしようとか近くにトイレがなかったらどうしようとか寒かったらとか暑かったらとかいろいろ考えてしまうと精神的にやられてますます具合が悪くなります。
今度月曜日に病院に行かないと薬が足りなくなるので絶対行かなきゃいけないんですけど、この間病院に行った時もともと具合悪かったのにプラスして精神的にやられて結局点滴をしてくるほどだったのでちょっとトラウマです。
どうしたら安心して病院に行くことができるでしょうか。
皆さんのつわり軽減策などもあれば教えてください。
また、胃酸方になった口の中はできるだけ家にいるときは歯磨きをして清潔にしているつもりですが、どうしてもできない時はうがいだったり何か飲み物を飲むとかでも緩和されるのでしょうか。
ふたりめにしてはじめてのつわりで戸惑ってばかりですが、よかったら回答ください。

コメント

ちびちゃん🔰

胃酸つらいですよね😭
私もずっと逆流性食道炎のような状態で辛かったです💦
私の場合ですが龍角散タブレットを食べると多少スッキリして紛らわしになったかなぁと思います🙄でも龍角散なので味が無理な人も多いかも…。つわり中部屋真っ暗にして締め切ってそこから一歩も出れないくらいでしたが、病院だったら倒れてもすぐ点滴できるし寝かせてくれるしって思って逆に私は病院のほうが安心してました😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    返信が遅くなってしまってすみません。
    龍角散タブレット、私も探してみます。
    私もこの間検診で病院に行くまでは、病院だし何かあれば助けてくれると思って強気で言ったのですが、実際に具合悪くなって待合室の長椅子に横になり、看護師さんに診察室の横の診察代のようなところに寝かせてもらったのですが、起きているよりはマシだったんですけど、実際まぶしい天井だったり、すぐ隣が診察室で先生や患者さんの話し声や、周りでお仕事をしている看護師さんや事務の方の物音だったり声にだんだん気持ち悪さが増強してきて、せっかくしていただいた点滴もあまり意味がない感じでした。
    また病院に行ったらあんな感じになるんじゃないかと思うとすごく不安ですが、この間先生に念のためいただいた吐き気度目を飲めばいくらか大丈夫のような気がするので、次の診察の時はそれを飲んでから行こうと思っています。
    あまり妊娠初期で薬を使いたくないのですが、こうなってしまえばどうしても出かけなければいけない用事の時はこの薬を使って出かけるしかないなと思っています。
    先生もある程度大丈夫だから処方したのだと思いますし。

• 2月12日