※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo.☆.。.:*・°
子育て・グッズ

身長が伸びず心配。歩き出しも遅い。同様の経験ありますか?受診すべきでしょうか?

身長について
1歳2ヶ月身長が72.5cmでした。10ヶ月検診では71.1cmです。なんなら9ヶ月で71cm。
身長の伸びが悪いので、心配です💦
ちなみに旦那は177、私は160
姉は大きめ。遺伝の線も低そうです。
同じようなお子さんいらっしゃいますか?1度受診すべきでしょうか?
また1歳後半で歩き出して、未だに歩くのが下手なのも気になってます。(外で歩けるレベルではない)

コメント

身長の伸びは1ヵ月とかではみないですよ🤔1年でみますよ!0〜1歳の1年間でどのくらい伸びたんでしょうか?1歳までに23〜25cm伸びてたら順調ですよ!

• momo.☆.。.:*・°

コメントありがとうございます!22cmくらいなので、少し少ないくらいでしょうか💦半年で1センチとかなので、結構心配で、、🥲
    今度アレルギーの件で受診するので一応確認してみようかとは思っています。

• 2月10日

退会ユーザー

いやそのくらいなら全然ばっちり大丈夫です👌🏻身長って体重と違って機械で測ってるわけじゃないので誤差でますし医者からなにもいわれなければ気にすることないです!うちの子10ヶ月検診で71.8cmでしたが1歳で70.2cmだったので(笑)

• 2月10日

1歳児健診もなく、しばらく身長も測ってなかった状態で、保育園の入園前の身体測定で気づきました😭
    身長の誤差を信じて家でも測りましたが、変わらずでした💦前回の検診も2回測定してたので、正確ではあったと思います。
    今後グンと伸びてくれると良いのですが🥲

• 2月10日
yun

息子ですが同じく1歳2ヶ月で73cmです。10ヶ月検診もトピ主さんの子供と同じくらいでした!
伸びが悪くても基準内だし個人差あるだろうしとあまり気にしていませんでした😂

コメントありがとうございます!おぉ✨✨励まされます‼️私は心配症で💦
    今度受診する機会があるので、一応聞いてみようと思っています🥲

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月、73cmです😥
10ヶ月のとき72cmでした😭
うちはその頃から体重も全然増えません。。
いろいろ検索していたらこちらにたどり着きました。
ほんとに心配ですよね😭😭

コメントありがとうございます!心配ですよね💦うちも体重も変化なくキープしてます。人一倍食べて食べて食べまくるのに、、。なんなら足も小さめです。
    小児科で相談しましたが、これから少しづつでも成長曲線の線が上昇していけば大丈夫です。成長曲線内だし心配ないですよ、と言われました💦
    めちゃくちゃギリギリラインですが。。

• 2月23日