※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠6週で出血が続き、心拍は確認済み。赤茶色や濃いピンクのおりものがあり、つわりが少し楽になってきた。1人目と違う症状で不安。同じ経験のある人コメントお願いします。

妊娠6週くらいです。仕事もしています。
先週の土曜日あたりから毎日出血しています。

おりものシートに茶色い血が少し付いていたり、トイレットペーパーで拭くと付いていたり、という感じでした。
月曜日受診日だったので行くと、心拍確認できました。
出血のことも言いましたが、とくになにも言われませんでした。

その後もトイレに行く度におりものシートに赤茶色のような血が付いていて、用を済ませて拭くと、トイレットペーパーには結構な量の茶色だったり濃いピンクだったりのおりものが付いていることがあります。
腹痛は今のところありませんが、つわりが少し楽になってきました。

1人目のときは1日だけ茶おりが出ることはありましたが、今回のように続いているのは初めてなので、なにか同じ経験をしたことがある人がいましたらコメントよろしくお願いします。

コメント

5w~8wまで茶おりありました😣😣お仕事もずーと行ってました!!安静指示出ましたが私は特に安静にせず普通通り過ごしてました。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭
    安静の指示があったんですね。
    私は何も言われなかったので、次の受診まで様子見てもいいのかな…と思いました!

• 2月10日
ユウ

長女の時微妙な出血が続きました。
安静指示とまで感じなかったので普通に過ごしてたらしっかり出血して切迫に…受診したら「どうして仕事してたの」って言われました😅いや、それならはっきり大人しくしてろと言ってくれって感じでしたが💦

まぁ特に何も言われてないなら気にしすぎず激しい運動は控えてくらいでいいんじゃないでしょうか👌🏻
私はその切迫以外散々走り回ってましたが予定日超過でした🤣

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🥲
    出血怖いですよね…。
    医師って安静指示なかなか出さないんですかね?!
    何も言われないから普通にしてていいのかな?って思いますよね😳😳

今は仕事はしてますが、旦那が仕事忙しくない時期なので、家のことはほとんど旦那がしてくれてます。
    激しい運動はしないよう、様子見てみます☺️

• 2月11日