※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母を若いうちに亡くした方、どんな理由で亡くなりましたか?子育て中で母が元気だったら聞きたいことややりたいことがたくさんあります。同じ年代のママとお母さんを見ると涙が止まらない時もあります。乗り越え方を教えてください。

若いうちに母を亡くした方いますか?
いつ頃どんな理由で亡くなりましたか?

私は子育て中ですが、母が元気だったら聞きたいこともやりたいこともたくさんありました。
ベビー服売り場で同じ年代のママとお母さんが楽しそうに服を選んだりしてるのを見ると涙が止まらない時もありました。
みなさん、どう乗り越えましたか?

コメント

ちー

生きてても仲がいいとは限りません。
それはそれでツラいです。

ママリ

4歳の頃に母が亡くなりした。
もし今生きてたら…って
ふとした時に思います🙎💭
友達がお母さんとランチしてたり、買い物めちゃくちゃ羨ましくて嫌になることもありますがどんなにもがいても母は戻ってこないし受け止めるしかない!!って自分に言い聞かせて過ごしてます(笑)

わたしは中2のとき子宮頸癌で母を亡くしました。
それから12年経ちますが未だに母親連れだったり
ママリさんが言うように同じ年代のお母様たちを見ると
重ねてしまって辛くなるときあります。
生まれた我が子を見て欲しかったし、
したいことやりたいことまだまだ沢山
母親もあったと思います。
乗り越えることは難しくても
母親の分まで生きようと強く感じます。
ママリさんのお母様も必ず天国から
お孫さんとご家族を見守ってると思います。
泣きたいときは沢山泣いても大丈夫ですよ。

はじめてのママ

私は19の時に母はガンで、21のときに父もガンで亡くなりました
その時はもう不安でした。
23の時に結婚し、家庭を持ったのですが、それでも寂しさは消えず、最悪死んでもいいなと思ってました💦

同じように、親がいる人が羨ましく、泣いてました

私は、28になり、子供産まれ、この子が産まれて強くなったと思います。
孫を見せたかった、孫にはどんな表情するのか、子育ての相談もしたいです
でも、生きがいというか、守るべき存在ができて、考える余裕もなくなり、やっと親の死と向き合えるようになったなと、思います
でも、後悔も、寂しさも、虚しさも全然ないわけではないです💦
乗り越えないといけないというより、受け入れて、親が天国から恥ずかしいと思わないような子育てをし、この子を私が愛されていた以上に愛そうと日々過ごしています!
いずれは別れるべき存在です
それが早かっただけ、母親はよく、神様は乗り越えれる試練しか与えないと言っていたので、私には乗り越えれる強さがあるのだと信じてがんばってます!!
長々語ってすみません😣💦
お互い頑張ろう😊

• ママリ

ママリ

横からすみません。
    私の父もガンでなくなり両親いないです。。。
    私も同じでコメントしてしまったんですか
    "神様は乗り越える試練しか与えない"っていう言葉で今も頑張って向き合って乗り越えてます😭😭
    これからも辛い時ふと思い出す時もあると思いますが頑張って生きましょうね❤️‍🔥!!

• 2月10日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます😭
    同じ方いらっしゃるんですね!
    なんだか、心強いです

お互い似てて嬉しいです
    がんばっていきましょう🙌

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

周りに両親がいないって子がいなくて羨ましくて悲しくなることが多くて私も同じ方がいて頑張ろ!って思えます😌

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

私は実家が県外なので
全く聞けません。
義母には子育て協力しないからと言われているので近くにいるのに疎遠のような感じです。

亡くなった事は悲しいと思います。、が、親がいて恨む人生になってしまうより生んでくれてありがとうの気持ちが残ったまま逝かれたお母様は幸せだったんじゃないでしょうか?

ななな

6歳で母を亡くしました。
やっぱり妊娠出産子育ての相談やお手伝いしてもらえたらどうだったかな?とか、孫に甘々だったかな?とか考えてしまいます。

正直、産婦人科とか小児科で付き添いで来てくれてる人だったりベビー服コーナーなどで一緒に選んでる方たちを見ると羨ましく思ってしまいます。

• ななな

ななな

乗り越え方は、分からないですが私はその分長生きして子供と一緒に居たいと思っています。

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます🥺
コメント読んでとっても励まされました。
今もたまに思い出して泣いたり、楽しくテレビ見てたのに急に涙が止まらなくなったりしていますが、時間が少し解決してくれるのかなと思います。
思い出を大切に今の家庭を大切にしていきます😢