※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後、赤ちゃんを見にくるのを、実家、義実家に来ないで欲しいって言う…

産後、赤ちゃんを見にくるのを、実家、義実家に来ないで欲しいって言うのはこの時期ありですよね?
出産のときは娘のこともあるので、来てもらうんですが、退院後、気を使うしコロナも多いので来てほしくありません…
自分の親は言えば来ないと思うんですが、義実家は言わないと来るかもと思って…💦

コメント

🕊

いいと思いますよ!
ここまで多いと怖いですし💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    出産のときは来てもらうのに言いにくいのはあるんですが、言ってもいいですかね😢

• 2月10日

言った方がいいですよ!!
子供は重症化しないですし幼児へのマスクも反対派なのですが、問題はママに感染したら大変!!これが一番です。
産後でママが濃厚接触なり陽性なりしたら家庭がどうなるか!?を想像すると、、上のお子さんもいるのに、、
断るのは、子供を理由にでもなんでも、、、私なら、万が一があっては子供も抱っこできなくなる、それは避けたいとハッキリいいますかね!

• ママリ

ママリ

出産後、すぐに離れ離れは避けたいので、強めに言います😢
    旦那からも言ってもらいます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月10日

ふつうにコロナもですが、産後の体調考えたら数ヶ月は休むべきですし、
会陰切開の傷や悪露がまだ止まらないのと、まだ回復していないので折を見てこちらから行きますね😊とかじゃだめですかね?🤔🤔

• ママリ

ママリ

旦那が普通は見に来たいんじゃない?とコロナ関係なく発言してきたので、神経質なのかと思い質問させていただきました😢
    やっぱり回復してないですよね💦
    落ち着いたら行く形にしたいと思います☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 2月10日