※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

16週の検診でエコー写真のみでR先生に性別判定可能でしょうか?同様の経験の方いますか?

R先生への性別判定について
先日16週の検診に行ってきました。
エコーの動画はなく、添付の静止画エコーのみなのですが、R先生への性別判定は可能でしょうか?
同じようなな横向きのエコー写真で判定もらった方いますか??

コメント

ちゃむ

同じような横向き送りましたが「見えないです」って感じで、同時に送った他の写真の「これで分かる!?」っていうおしりと足のアングルの写ったもので10w5dでしたが仮判定もらえました👀!

• なつ

なつ

やっぱり横向きだとダメなんですね、、、他の写真も下の方は写ってなくて…判定は難しそうですかね😖

• 2月10日
  • ちゃむ

ちゃむ

ちなみに送ったものがこちらと

• 2月10日
  • ちゃむ

ちゃむ

こちらの3枚です!

真ん中の写真で判定出してもらいました!

• 2月10日
  • ちゃむ

ちゃむ

お股があれば間違いないです👀!
    これが病院でも念の為次に…と言われましたが、送付して確定出た時のやつです!

病院でもベビーさんお股見せてくれない感じですか??🥺

• 2月10日
  • なつ

なつ

ありがとうございます!
    16週の検診でしたが、性別はと聞いてもまだですね〜とだけで見せてくれませんでした😢

• 2月10日
  • ちゃむ

ちゃむ

あ〜、病院の方針ですかね🤔
    雰囲気的に性別教えるのうるさい系です??😭

上の確定出たのは16w5dのエコーなので、お股パカーンしてくれてれば、男の子なら間違いなく分かるくらいかとは思いますが…💦

• 2月10日
  • なつ

なつ

初めての妊娠なので、病院の方針なのかもよくわからず…😅
    ちょうど検診の時、赤ちゃんがすごく動いてたので見えなかったのかもです、、
    次回に期待ですかね😣

• 2月10日
  • ちゃむ

ちゃむ

病院によっては、堕胎出来なくなる22wまでは言わないところもあるそうなので…!

あるあるですね😂
    散々とまってたのに、エコー始めた途端にバタバタ…(笑)

さすがに次は見れると思うので次に期待ですね🥺🌟。:*

• 2月10日
  • なつ

なつ

そういう方針もあるんですね!
    次まで楽しみにしておきたいと思います❣️
    色々ありがとうございます😊

• 2月10日
  • ちゃむ

ちゃむ

やはり性別気にされる方が全くいないわけではないので、「〇の子なら堕ろす」を避けるという意味でもそういう方針のところはあるみたいですよ👀!

ドキドキですが、ぜひ楽しみにしてください🌟。:*
    次こそ分かりますように😍🙏

• 2月10日