※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

2歳の娘が病院で泣いてしまうことについて相談です。普段は元気で活発な性格なのに、診察時に泣いてしまう理由がわからず心配しています。泣くのはまだ普通のことでしょうか?

先日、保育園の入園前の健康診断がありました。

2歳の娘なのですが、
お医者さんが聴診器でもしもしするところから
すでにギャン泣き。

そのあと身長体重も測ったのですが、
ずっとギャン泣きでした😅

一歳半検診の時もこんな感じで
ただ人見知りしているのか怖いだけかなーと思ってたので
、2歳になったいまなら大丈夫かなと思ってたのですが
今回もギャン泣きでした。

周りの同い年の子はみんな良い子に座って診察を受けてたので何でー?と思ってしまい。

娘は今までほとんど小児科のお世話になったことがないくらい健康体で、病院に行くといっても予防接種とか皮膚科とかで診てもらうくらいしか無かったので、
病院の先生に免疫がなくただ怖いだけなんでしょうか?😅

普段の性格は人見知りもせず活発で
公園に子供がいたら真っ先に自分から駆け寄っていくタイプです。

2歳でも病院とかの診察でまだまだ泣く時期ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

聴診器がヒヤッとしたとか、知らない人が顔を近づけてきたとか、そんなこともあるかもしれませんよ😅
うちの3歳の息子も、人懐こい子ではありますが、医者を嫌がる時と素直な時があります。
何が嫌なのか聞くと、注射されるかもしれないという恐怖らしいです😂
お医者さんが好きな子の方が少ないと思いますq

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、あの聴診器の冷やっと感は大人でも少しびっくりすることありますもんね!!
    やっぱり嫌がる子は嫌がるのですね🤔ありがとうございます😊

• 2月10日
ママリ

3歳ですが泣いてますよwwww

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!😳😳😳
    まだまだ泣いてもおかしくはない年齢ですよね🤣❣️

• 2月10日