※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

園の先生から直飲みタイプの水筒を勧められたけど、現在のストロータイプの470ミリが使いやすい。大きめでも580ミリはやや大きいかも。皆さんは何ミリを使っていますか?

子供の水筒で相談です。
直飲みタイプを買ってくださいと園の先生から
言われました。
今はストロータイプの470ミリを使ってます。
それでも足りなかったりするので
大きめでも…と言われましたが
580ミリになると、高さ24.5センチになり
やや大きいかな、と思います。

皆さん何ミリの使われていますか?

コメント

ゆち/⛄️💛💙

西松やでよく売ってる
プラスチック製の480mlのもの使ってます

  • あお

    あお

    ありがとうございます!

    • 2月10日
瑛&璃mama

娘も息子も580使ってます😊

  • あお

    あお

    2歳では大きいですかね😅

    • 2月10日
なめこ

今年幼稚園入園しますが、直飲みステンレスの470にしました!
それでも満タン入れると結構重いのでそれ以上は可哀想で💦
まだ3歳前なら580は大きいですよね😅
うちの幼稚園は空になるとお茶入れてくれますが、足してくれたりしないですか?

  • あお

    あお

    お茶は別にペットボトルなどで
    持っていかないといけません🥲
    やはり大きいですよね

    • 2月10日
deleted user

2種類使ってます。
普段は470の直飲みで、夏〜運動会までは900の直飲みです。

夏は無くなると足してはくれますが、足さなくてもいいように大きめ持たせてくださいと言われるので。

ユウ

うちの子全然飲まないので夏でも350で余ってます😅給食ではお茶が出るからかもしれませんが💦
遠足とかだと大きめでと言われるので500弱のやつです😊
大きい方は重いので飲みにくそうでした💦買ったのは2歳の頃ですけどほとんど使ってないです😅

ふじこ

うちは480mlの持たせてますが、いちよー600mlもありますが、4歳児で行けるかなって感じです。
保育園では足りなくなったら水足してくれてるんですよね😅