※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたいろ
お仕事

保育園入所後90日以内に仕事が見つからないと退園になるため、その期間の開始日は保育開始日の4月1日なのか、退職日なのか知りたいです。市役所に聞く予定ですが、連休中なので早めに知りたいです。

求職活動中で保育園受かりましたが期間について聞きたいです。

こんにちは✨
現在4月生まれの0歳児と4歳を育てています
育休を頂き2人目を出産したのですが、復帰後2人育児を今の会社では難しいと考え、1月中旬に申し訳なかったのですが退職しました
ただ経済的に仕事をしないといけないので、2人目が1歳になったくらいで仕事を始めたいと思い保育園を申請しました
運良く4月入所できることになったのですが、求職活動中で申請が通った場合90日以内に仕事が見つからないと退園になるそうなのですが、その90日間の開始日は保育開始になる4月1日なのか、退職した日になるのか聞きたいです🤔

市役所に聞きに行けばいい話なのですが、連休に入ってしまうので、できるだけ早く知りたいと思い質問させて貰いました😅


だれかご存知の方お答えいただけると嬉しいです!

コメント

deleted user

保育園開始の4月1日だと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    追加です。
    ちなみに、同じく自分も退職して求職中です。
    4月1日から入園で、6月末までに仕事を見つけて就労証明書が出せればいいと役所から連絡ありました👌

    • 2月10日
けろけろけろっぴ

退職した日じゃないですか?🤔

  • ゆたいろ

    ゆたいろ

    忙しい中返信ありがとうございました🙇‍♀️
    市役所に聞いたところ保育開始日からでした✨

    • 2月17日