※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん
子育て・グッズ

幼稚園でコロナ陽性が出て、子どもは濃厚接触者。自宅待機中で退屈。他の親はどう過ごしている?

幼稚園でコロナウイルス陽性が出て、うちの子は濃厚接触者になりました😭自宅待機2日目ですが、今のところ症状はありません。
この1週間、おうちで過ごすことになり早くもネタ切れです…笑笑 
みなさんはおうち時間、どのようにしてお子さんと過ごしていますか?😊
愛媛県松山市

コメント

みなマル

休園中は、、パンやクッキー作ったり出来そうなところだけですが料理のアシスタントして貰ってます(*^^*)アシストしながら野菜切ったりしめじ🍄をバラバラにしたり💦冷蔵庫から出して持って来れそうなものを取って貰うなどです。
後は、100均の知育ドリルとかやってます。

• めるちゃん

めるちゃん

料理のアシスタントいいですね!早速、今日はお昼に一緒に焼きそば作りました😂息子は簡単な作業だけですが、初めての体験ですごく喜んでいました😁またやってみようと思います!
    100均の知育ドリルも色々ありますよね!使ってみようと思います(^ ^)
    ありがとうございました💕

• 2月11日
ママリ

自宅待機お疲れ様です。
上の方と同じようにお菓子を作ったり、ご飯もセルフサンドイッチとか。

折り紙や塗り絵、ダイソーナドノワーク、スライム。
布団の圧縮袋に風船詰めて掃除機で圧縮して乗って遊んだり…
ダンボールで家を作って(めちゃくちゃ簡易的なものです)そこにお絵描き、折り紙貼ったりなんでもOKにして。心配な時はビニールシート敷いてました。

後はコロナの初期にトランポリン購入したのと、ベランダにダイソーの魔法の砂を用意してベランダで砂遊びとかしてました。

家に子供とこもりっきりになると大変ですよね💦

• めるちゃん

めるちゃん

100均って色々ありますもんね💕魔法の砂というものがあるんですね!気になるので今度見てみます(^^)
    布団の圧縮袋のやつ、めっちゃ楽しそう!!😂いいアイデアいただきました💡早速明日にでもやってみます😊
    本当に、2人っきりのこもりっきりはしんどいですね😭😭
    部屋がかなり、ちゃんがらになってますが、そんなことは気にせず楽しくをモットーに乗り越えます!😂

コメントありがとうございました💕

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

お部屋用の砂みたいなのですが撒き散らされるの確実だったのでベランダてしてます。キネティックサンドみたいな手で簡単に纏まったり崩れたりする砂で確か何色かありました。ダイソーでベッドの下に入れるような平たい蓋付きのプラスチック収納に砂と砂遊び道具入れてベランダに出したままなので雨の日も蓋をすれば平気です。

布団圧縮袋の子供だったら多少跳ねても大丈夫ですよ!マンションとかだと走り回ったりすると音も気になるしちょっとでも響かなくて助かりました。危なくないように近くにいる必要はあると思いますが💦 大人でも普通に上に乗っても平気です。

あ。後はホワイトボードのペンで窓にお絵描きとかしてます。最後は窓も子供と一緒に拭いて綺麗になっているので、一石二鳥です(笑)

自宅待機だともう家の中が片付かないのは目をつぶるしか無くなりますよね😂
    3歳位だったらお掃除も以外とクイックルワイパーとか喜んでしてくれますよ(笑)

無理せずお子さんと楽しんで下さい♡

• 2月11日
  • めるちゃん

めるちゃん

詳しくありがとうございます😭
    具体的に明日やれそうなことが、何個かできました🤝💕
    クイックルワイパー!まさに、今、息子のブームの一つです😂

ゆるーく楽しくやってみます☺️💡

• 2月11日