※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が保育園で他の子に暴力を振るっている問題です。3歳児クラスになってから始まり、妹が生まれた時期と重なります。困っており、アドバイスを求めています。

4歳の息子の保育園での様子についてです。

最近毎日では無いですが、頻繁に担任の先生から
『今日お友達を引っ掻いた』『叩いた』など聞きます。

今日もトイレに行った時、急にお友達を後ろから押したりお腹にパンチしたらしいです。

こんな事をするようになったのは3歳児クラスになってからで、そのタイミングが娘が産まれた事です。

2歳児クラスの時は全くそんな事無かったんですが、3歳児クラスになってから、お友達に危害を加えるようになりました。

去年の1月に娘が産まれ、その年の4月に3歳児クラスになりましたが、考えてみると丁度その時くらいから息子は変わりました。

頻繁にあって私も何度も先生に謝っていて、そのお友達にも申し訳ないです。

もうどうしたら良いか分かりません。

アドバイスお願いします。

コメント

お家では普段どうですか?

あと、お友達のお名前は教えてもらえませんか?年少さんなら本人同士が名前を言い合うと思うので、私なら子どもと一緒にお友達に謝ります。

あと、相手の親御さんから一度叱ってもらうのも良いかも知れないです。
(うちも年少さんのときにあまりに頻回にやられて病院にも行く羽目になったので、私から先生に時間を取ってもらい、お友達を叱ったというか、伝えた側ですが、それ以降は全くなくなりました。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お家でも、妹に手をあげます。
    おもちゃに触られると手加減なしで叩きます。

プライバシーじゃないですが、きっと母親同士のトラブルなどならないように名前はふせていると思います。

• 2月10日