※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹🐰ママ
お仕事

保育園入れたくない。休園で仕事探し不安。来年以降は難しい。同じ悩みの方いますか?

コロナすごいですね...💦
4月から保育園の予定だったけど、このままだと入れたくないなぁと思ってしまいます。
育休中ではなく求職中で入園次第職探しをするのですが、休園の度に休まなくてはならないこと、その休園も上の子達の幼稚園のことを考えると頻度が上がる可能性もあるので、まず雇って貰えるのか不安なこと、働かなくても生活はしていけること等あり悩んでいます。
タイミング的には来年以降だと入りづらくなるので今だとは思うんですが...
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

初めてのママリ

悩みに悩み悩みまくり
禿げるかと思いました😂😂
仕事は、1月に内定決まりその後くらいからコロナが爆発しました。
働かないでも生活出来ます。
ただ貯金は出来ません。
保育園も内定決まっていて
あとは通うだけですが、、、
このコロナ禍、、、本当に悩みましたが、来年はまた保活が大変ですし、仕事もせっかく決まったので、少なくなることを信じ行かそうと考えてます。来年またどうなるかわからないし、、、難しい問題ですよね😭

ここ

4月から入園させます😊
コロナが増えてすごいし、休園する度にご迷惑をかけると思いますが雇う側ももうそのことはよく分かってらっしゃるので子どもがいるって伝えたら対応は考えます!と言ってくれますよ!
来年だと兄妹揃って同じ園は絶対無理なので今年からいれちゃいます!