※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crea722
子育て・グッズ

① 4ヶ月で足の開く角度を変える時期はいつ頃が適切でしょうか? ② 抱っこひもで赤ちゃんが下に行ってしまう問題について ③ 抱っこしているときに体がずれることについて

エルゴアダプト使っています。
3つ質問させてください。

①まもなく4ヶ月なんですが、皆さんいつころ足の開く角度を赤から黄色にしましたか?
身長的には61センチあるので変えてもいいころなんですが。。

②抱っこひもして歩いているとどんどん赤ちゃんが下にいってしまいます。
赤ちゃんのおでこにキスできるくらいの高さがよいとあるのですが、最初はそうしていてもずるずると下に。。
そんなことはありませんか?

③真ん中に抱っこしてるはずなのに、右足だけが長くでちゃうし、赤ちゃんも右側しか向きません。
抱っこしているうちに体がずれてる?
あまりぎゅっと密着させて動けなくなるのもかわいそうななのですが、ずれちゃうというのは緩いんですかね。。

コメント

るか

私もエルゴアダプト使って、間もなく、四ヶ月になります󾬆

①〜③すべてわたしも疑問に思ってました!
①はタイミングがわからず、まだそのままでいいかなと思ってます󾭛

②は苦しそうな声を出して、あれ??ってたまになります󾭛

③は抱っこするときに必ず正面にしてるはずだし、肩紐とかもちゃんとした位置でも、左右非対称になりますたまに…装着の仕方かな?と思ってます󾭛
簡単なようで難しいです(°Д° )💦
結構密着まではいかなくても、緩いと少し前屈みになっただけでも落ちそうになる感じがして、一様説明書にあったとうりの間隔はあけてますが…。

すみません。答えになってなくて😭

• crea722

crea722

ありがとうございます‼
    同じように思ってらっしゃったのですね

まだ赤のままで一緒にいきましょう♪
    試行錯誤していくしかないですかね(^ー^)

• 11月1日
食欲がない。

4ヶ月、55cm、6kgかなりやせ型です

①まだ赤のままです
②毎回下がります
③わたしもどっちか足だけぶらぶらしてて、逆はガッチシ固まってます

……抱っこ紐ってそんなもんなんだと思うようになりました。
体でかくならないと安定しないんでしょうね〜(たぶん。)

でも
前よりは少しずつマシになってきましたよね?

• crea722

crea722

確かに一ヶ月とかのころよりはずっしり安定感ありますね
    これからもっとおおきくなると、気にならなくなりますかね(^ー^)

• 11月1日
そうちゃんママ♡

6ヶ月、7.5キロくらいです。

①まだ赤のままです。
まだ赤じゃないと足が中に入りすぎてしまい、痛そうです(´・_・`)
②私も思ってました!!毎回下がってきます。
③はじめに左右対称にしてますが、時々ずれてくるかな?ていう時あります!

• crea722

crea722

赤のままなんですね~わたしもしばらく赤のままで行こうとおもいます!
    下がるのもずれるのもわたしだけじゃないんだとちょっと安心しました(*´∇`)

• 11月1日
ぴまる

7ヶ月、7キロ前後

6ヶ月には黄色に変えました!
私も疑問でしたが、息子を抱っこひもにいれて鏡で見たとき足がM字ではなくなってきてたので、、
あと、抱っこひもの痕が足についてたのでサイズアップしました☺

言われてみれば赤ちゃん下がりますね!
その度にちょっとあげたり抱っこひも調節してました。

腰が安定してないとやはり揺れとかで傾いたりはするかもです!
うちの子もまだお座りできないのでよくずれてきますよ💦
月齢が低いうちは結構密着させてました‼

• crea722

crea722

なるほど!足の形で切り替えるのは確かにそうかもです!
    わたしもそれで切り替えようかとおもいます♪

安定はもう少し大きくなってからですかね
    わたしだけじゃないので安心して、安定するのをまとうとおもいます!

• 11月1日