※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が怒りで画面を壊しました。子供が甘やかされすぎて我慢できず。怒りを抑えるために一人になりたいと感じています。子供に対してイライラし、叱ることができない状況で困っています。

子供にやられました。
わざとドンドン踏んで画面がバキバキです。それまでヒビひとつ無かったのに。

保育園が休園で、職場に連れてってます。利用者のおじいちゃんおばあちゃんに毎日めちゃくちゃ可愛がられて甘やかされ、調子に乗っていた部分もあります。
ママの私がすぐそばに居るのに抱っこも出来ずに我慢していた部分もあると思います。
帰ってきて、「ママ全然抱っこしてくれなかった!」と怒って部屋で踏んずけてこうなりました。
休憩時間や手が空いた時間はなるべく抱っこしたり構ったりしてましたが、子供からしたら我慢の方が大きかったであろうことも頭では分かってます。

だけど、これは私の中ではやりすぎ。
とりあえず怒鳴りつけるのを堪えて脱衣所に鍵閉めて篭ってます。

子供は知らん顔でテレビ見てます。
さすがにこれを注意せずに流す訳にはいかないです。
でも、今子供と対面してもイライラして酷く怒鳴ってしまう気しかしません。
優しく諭すなんて今は無理です。
脱衣所から出られません。

だからといってどういう回答を望んでいるのかと言われたら自分でも分からないですが、夕飯時の忙しい時間にママ友に電話したりするわけにもいかないし、ただただここで気を紛らわせているような感じです。

もっと心を広くして受け止めてあげたいのに😩
もう今日夕飯作りたくない。寝たい。

コメント

deleted user

これはやられたら私もブチ切れ怒鳴りまくりだと思います🥲🥲
怒鳴らず自衛してるの凄いです😭!
今日はもう旦那さんに何か買って来てもらったりデリバリー頼んだりしましょ!!

ラピ

これは辛すぎますね😭
仏の心をもってしても許せないです😱

うちも息子の通う園が休園していて、子連れで仕事に行っているので大変なお気持ち察します。。。

毎日お疲れ様です。Uberか出前間呼べます?それか今日だけはふりかけおにぎりで我慢してもらうか。。。

はじめてのママリ🔰

これは激しくやられましたね💦子どもの気持ちをちゃんと理解してその場で怒鳴らなかったの凄いと思います!

4歳半のお子さんですか?
4歳半ならやって良い事悪い事の判別は付いてると思います。やったらダメな事はちゃんと伝えます!怪我したら大変です💦
ママの気持ちちゃんと冷静になって話すと伝わると思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

これは怒っていいやつですね。
4歳になると善悪分かるはず‥。

していいこと、
してはいけないことあります。
それは伝えないといけませんね😭💦💦💦
ショックですよね‥

deleted user

怒鳴るのを堪えた主さん、心から尊敬します。
私だったら絶対怒鳴りつけたます…

おつかれ様です。
ご飯、作らなくてもいいと思います。
おにぎりとかバナナとか、お腹が空くとまた騒ぎ出すと思うのでとりあえず空腹さえしのげるものを食べさせて、休んでくださいね。

はじめてのママリ🔰

回答してくださった皆さんありがとうございました。

その後結構キツい言い方になりましたが、何とか子供と話し合って
・ものを大事にして欲しいこと
・ママがお仕事頑張ったお金で買ってること。
・だから壊されたら悲しいこと
を主に伝えました。
分かったと約束してくれました。

なのに、今日。
公園に行って、おもちゃをまた壊されました。落としてしまったとか遊んでる行程で誤って壊したとかでは無く、完全にわざとです。バキッと真っ二つです。
もう腹が立って腹が立って
「この前言うたこと全然わかっとらんやんか!!」
と言って家にあるおもちゃ全部見えないところにしまって隠してます。
ごめんなさい、もうしないから
と謝ってきてます。
でももう我が子ながらすぐ信用なんか出来ないし、許してあげる気にもなれません。
今あるおもちゃはいつになるか分かりませんが私の気持ちが落ち着いたら出してあげてもいいけど、今年は誕生日もクリスマスも新たに買うおもちゃは一切無しにしてやろうかとさえ思っています。

それかもうお小遣い制にして、欲しいものは全部お小遣いで買ってもらうか。お小遣い少なくて欲しいもの買えないとかは知らんって感じです。
それは可哀想、という気持ちもありますが、もう今まで他にもおもちゃ壊されすぎて私も壊れそうです。