※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子供がRSウイルスにかかり、離乳食が進まず10口も食べない場合、離乳食中止しても大丈夫ですか?それとも、ペースト状や初期の形態にして食べさせた方がいいでしょうか?完母で1日5回授乳中。

もうすぐで生後9ヶ月になる子供がRSウイルスにかかり、咳き込みがつらそうで、離乳食がなかなか進まず、10口も食べないです。
そんなときは離乳食中止しても大丈夫ですか??
それとも、ペースト状とか初期の形態にして食べさせた方がいいですか??

ちなみに完母で、今は1日5回位飲んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月ならまだ離乳食で摂れる栄養は3割いかないくらいなので、中止しても大丈夫です!

母乳はしっかり飲めてそうならそのまま授乳はそのままか1回増やすくらいでいいと思います。

かな

うちも上の娘が10ヶ月の時RSウイルスになりました!
やっぱり咳き込みがひどく、離乳食は全然食べられず、ストップして、母乳だけになりました。
母乳だけでも大丈夫だと思います。
治った時に消化の良いものからスタートすれば大丈夫だと思います!