※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

消費期限が2/9の牛肉。皆さんなら冷蔵庫保存で何日まで許容範囲ですか?💦…

消費期限が2/9の牛肉。
皆さんなら冷蔵庫保存で何日まで許容範囲ですか?💦
※冷凍庫がいっぱいなので冷凍保存はできません。

----------
朝食以外ごはんは作らない同居の義母が「安かったから」と大容量パックの牛肉を2パックも買ってきました😵
「使ってね」と言われたけど、私も10日に一度のまとめ買いをした直後で冷凍庫もいっぱい、献立も先に消費したい物が決まっていたり、、で最短でも2/12(消費期限3日オーバー)じゃないと使えそうにありません💧

消費期限といえど、3日なら気にしませんか…?

勝手に買ってこられることはこれまで何度かありましたが、冷凍庫に入れられない状況は初めてで困ってます😭

コメント

はじめてのママリ

量にもよりますが、火を通して3日以内に食べれるようにします😭

ママリリス

生ならチルドで+2日、基本的に臭いで判断します。
その状況なら、生のままではなく、塩コショウで炒めて冷蔵保存がいいと思います。
食べる時に温めたり、カレーなど煮込み料理に使ったりがいいと思います。

生で冷蔵庫保存なら、冷凍した保冷剤で挟んで冷蔵庫に入れておくと、半冷凍の状態で保存できるのでおすすめです。

はな

ありがとうございます😭
もともと料理が苦手で計算外の食材が割り込んでくるとテンパってしまって😭😭
ひとまず今晩ちゃちゃっと火を通しておこうと思います!
助かりました🥺