※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よねよね
その他の疑問

東京の幼稚園はどんな感じですか?(葛飾区)今頃になって旦那の転勤が決…

東京の幼稚園はどんな感じですか??(葛飾区)

今頃になって旦那の転勤が決まりました😂😂😂

上の子が来年度小学一年生、下の子が年少さんで入園予定でした、、、上の子が通ってる幼稚園に入園決まってたのに🥺

あやめ幼稚園
葛飾やまびこ幼稚園
共栄幼稚園
ちづる幼稚園
東光幼稚園

あたりが通えそうなんですが、評判どうでしょう?
というか、今ごろ願書出して入園出来るんでしょうか😱⁉️
もうほんと困るーーーーー😭

コメント

プンツェル

私が知っているのは、やまびこと共栄だけなのですが。

やまびこは、のびのび
共栄は、お勉強もしっかりです。

やまびこは、毎年定員割れしてるので入れると思います。

でも、転勤の家族って必ずいるから、どこの幼稚園も相談してみれば大丈夫かと思いますが。

• よねよね

よねよね

教えていただいてありがとうございます😊

やまびこさんは、定員割れなんですね😰
    私の住んでいるような地方ならいざしらず、東京で定員割れって、
    それって、やはり、評判が悪い🤭❓
    というか、、、保育の方針に保護者の好き嫌いが別れる、、、って、感じなのでしょうか😓❓

• 2月11日
  • プンツェル

プンツェル

やまびこは、週に一度家からお弁当を持っていく日があるので、それを敬遠する人が多いようです。

あと、けっこう親が幼稚園に行くことが他の幼稚園より多いように思えます。

園庭は広いし、園舎もきれいで、親戚は楽しく通っています!

• 2月12日
  • よねよね

よねよね

わ〜それを聞いて安心しました☺️
    お弁当も幼稚園に行く日が多いのも、割と平気な方なのでd(^_^o)

教えてもらえて参考になりました、ありがとうございました❤️

• 2月12日
sa

こんにちは☺️

共栄幼稚園は卒園までに小学校への準備ができる感じで、なんといっても全日給食です✨
中高と隣接?というか同じ敷地にあって、体育館やホールなど大きい施設があります。
たしか卒園すると、中高の入学金が免除されるはずです🤔
まだ募集もされてると思いますよ☺️

東光幼稚園は駅の目の前にあって、電車好きの子どもには喜ばれると思います😚
のびのび系で、少規模のアットホームな感じです!

給食も週何日か、選べる感じだったと思います🤔
ただ、バスがないので徒歩通園になります。
でもそこが、顔を合わせて先生のお話が聞けるので良いという人もいます☺️

合う園に入れますように✨