※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マンションで孤独感を感じています。仲良いママ友がいなくて引っ越しを考えています。

こんにちは。うちのマンションには同級生が多いのですが、
いつも同級生同士で遊んでる声とかが聞こえてきます。
みんな0歳から行き来をしたりしてるみたいで、
私はタイミングを逃して仲良いママ友とかいません。
孤独感がすごいです…、、
たまにいれてもらっても、みんなが仲良すぎてアウェイ感がすごいんです。
引っ越した方がいいんですかね。。

コメント

deleted user

ママ友なんてめんどくさいだけだけどなー😥と個人的には思うけど…(笑)

逆にそんなに仲良しグループできてるところに入るの辛いなら他でママ友つくればいいんじゃないですか?
公園とかで仲良くなったママさんとか😍

はじめてのママリ🔰

できる時は自然とできますよ♪
おいくつか分かりませんが小学生とかなったら大抵同級生とは仲良くなるし。
幼稚園の段階でも同じ幼稚園なら自然と話題増えて話すようになりますし♪

ままりん

引っ越さなくて大丈夫ですよ😌

女同士が集まると絶対どこかで揉めるので(←めっちゃ偏見です笑)、0歳から一緒だなんてどこかでこじれるかちょっとづつグループが縮小していくとおもいますよー!

自然な流れで仲良くなれたママとの方が楽しくやっていけると思います✨

ママリ

いやーそれ凄いわかります😭孤独ですよね、私も公園でママ友さんの輪に入れなくてモヤモヤしてます。。ほんと、気持ち凄いわかります…

あやせ

引っ越さなくて大丈夫ですよ!

むしろご近所の方とは
ある程度距離あった方が
楽だろうしラッキー!くらいに思っていたらいいかなぁと
思っちゃいます😂

グッと近くなり過ぎると
何かとわがままになりやすく
なって仲がこじれたりしている人も多いですし…!

また、園や習い事などで
気が合う人がいれば
仲良くなれたらいいな〜くらいの感じでいいと思います^ ^

子どもも子どもで
いつか自分でお友達連れて
くるようになるだろうし、
ママさんもお子様さんも
お互い気の合うお友達と
出会えたらその時は
仲良くしたらいいかなぁと❤️

気にせず親子の時間を
大切に過ごしましょ(//∇//)