※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

離乳食で吐いた初体験。豆乳が原因かも。体調は問題なし。病院に行くべきか。

離乳食いきなり吐きました💦

はじめて食べたのは写真のもの(粉末)小さじ1を大さじ3の水で溶かしたものだけです💦

豆乳がダメだったんですかね?💦

吐いたの初めてです💦

かぼちゃとブロッコリー混ぜた完全にペースト状になったものをあげてたら食べながら少しえづいてて、豆乳のやつと混ぜたら普通に食べ始めたので、そのままあげてたらもう食べ終わるかなぐらいのところで食べたものの3分の2ぐらい吐きました💦

体調は特になく、吐いた瞬間?直後?も笑ってました😨

病院行った方がいいですか?

コメント

えいこ

これです💦これは今日初めてあげました💦

カボチャで喉詰まった感じになったとかですかね??
体調が大丈夫で吐き続けるとか無ければ病院はいいかなと思います!

ママリ

ペーストあげてた時にえづいてたなら完全に飲み込めてないのに次を食べてしまったからしんどくて吐いただけではないでしょうか?
アレルギーなら湿疹が出たり、吐くとしたら食べた物を全部吐くと思います🤔
えづいた後にお茶とか飲んだなら詰まってないかもしれませんが💦
とりあえず機嫌が良さそうなら様子見して、次あげる時は豆乳のみであげてみます!

はじめてのママリ🔰

むせちゃったんですかね😂
そのくらいの量で1度だけなら病院行かなくてもいい気がします💦
うちは長男の時に急に数回吐いたので驚いて病院行きましたが、それでもよくあるように言われて返されました😂

一応体調悪いかもしれないので様子見くらいでいいかもです。

ss_mama

一応、大豆アレルギーを念頭に入れておいても良いかもしれないかな、と思いました😌

ママリ🐻

いま9ヶ月の息子は5、6ヶ月のドロドロの離乳食なら食べるんですがそれ以降の粒のある物だと毎回吐いてしまっていて最初は粒が荒いから詰まって吐くのかな?と思っていたんですが全く粒のない7ヶ月からのとろみのある物などをあげても吐いてしまっていたんですがボーロやせんべいなど硬くてもそれは食べるので味が嫌なのかなと最近は思ってます😔
吐いた時もそのあとはケロッとしていて笑って機嫌もいいです🥲

えいこ

皆さまコメントありがとうございます!まとめてのお返事ですみません🙏その後、特に問題なく機嫌も良いです😭味が嫌だったか喉につまってしまったんですかね😭ありがとうございました🙇‍♀️