※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
下僕
お仕事

旦那がA社とB社で転職を検討中。A社は条件が良く、B社は年収が低いため反対。内定は両社からもらっているが、B社が転職会社を通していることに疑問。なぜ私も話し合いに参加する必要があるのか不思議。

旦那が転職活動してるんですが、A社とB社で迷ってて、B社はそもそも提示されてる年収が低すぎて生活できないのでわたしは反対しています。A社は私も同席して社長と面談してもらったりしていて会社の理念、システム、年収、勤務地、勤務時間、言うことなしです。旦那のこともよく見抜かれていて、実力主義な会社に見えたので、わたしはA社推しです。

どちらからも内定はもらっているんですが、A社は転職会社を通さず、個人でやりとりをしていて、B社は転職会社を通していて、B社を紹介した転職会社から内定を辞退すると旦那が伝えると、奥さんも交えて一度話し合いたいと言われました。

怪しくないですか?
なんでわたしも通す必要があるんでしょう?転職会社の顧客?は旦那ですよね?旦那が辞退すると言ってるのに、そこまで食い下がるのっておかしいと思うんですが皆さんどう思われますか?

コメント

ままり

聞いたことないし、子供の面接?って感じですね😂
旦那の面接に同席とか転職会社の話し合いに同席とかなんか情けなくて私は無理です🤣

• 下僕

下僕

ありがとうございますm(_ _)m
    旦那が情けなく書いてしまいましたが💦A社はわたしが同席しなくても内定を頂いてて、成り行きでわたしも一緒に面談のようなおしゃべりのような感じでした💦

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

B社は、そんなに取りたいなら給料上げろよって話なので
面談するならハッキリそう伝えます。

• 下僕

下僕

その通りです。
    旦那が帰ってきたら言います!😂
    転職会社に年収をあげる力は無いから面談する時間も無駄なので(笑)

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エージェントによっては、年収の交渉してくれる人います。
    交渉もしないで奥様を説得(?)は、むしろどうやるんだろうって気になります…笑

• 2月10日
  • 下僕

下僕

ありがとうございますm(_ _)mそうなんですね😳😳
    じゃあ、年収あげられるなら面談してもいいって話してみます。今の年収より60万も低く提示されてるので、同じくらいまで交渉できるエージェントもいるんでしょうか?😳

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エージェントは、「転職者の年収の○○%」を報酬としてもらいますので、転職者の年収が高くなるぶんには問題ありません。もちろん、内定出した会社に断られたらだめなので、そこの交渉をします。
    60万円なら十分可能性はあります。ご主人様の市場価値や内定出した会社の懐事情や緊急度などによります。

• 2月10日
  • 下僕

下僕

ありがとうございますm(_ _)m
    B社は近いので、年収さえ今と同規準であれば反対はないです。
    交渉してみます😍

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

なぜ旦那さんはB社が候補にあったのか気になりました。

怪しいというか、A社も奥様が同席して面談したと書いてあるので、なぜ?と思います。

• 下僕

下僕

A社は車で出勤、B社は家から激近だからという理由です💦
    上のコメントにも書きましたが、同席する前から内定は頂いてて、成り行きでわたしも社長にお会いする機会があった…という感じです💦説明たりなくてすみませんm(_ _)m

• 2月10日

転職会社も転職成功させて儲けですから、やっぱり社を通して転職して欲しいですよ🥺怪しいというかしょうがないなという感じです。何度でも断ってやりましょう👍
奥さんも交えてっていうのは、もしかしたらA社の同席の件をチラッと聞いて、奥さんを丸め込めればいけるのかなと考えたんじゃないでしょうか?🤔まぁ妻子あれば奥さんの意見も重要ですよね✨

• 下僕

下僕

なるほど!その可能性かなり高そうです。旦那は正直になんでも話してしまうタチなので💦💦

• 2月10日