※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がいて、離乳食を食べているが、添い乳中に乳首を噛まれて痛い。添い乳をやめたいが、寝るときに添い乳を求めるクセがついている。夜中に何度も起きてしんどい。同じ経験をした方いますか?

9ヶ月の息子がいます。完全母乳です。
今は離乳食を3回食べていてよく食べてます。授乳はお昼寝の時と夜中の添い乳のみです。
ですが最近添い乳中に乳首を噛まれて痛くて😰そろそろ辞めたいなと思ってきています。
泣くとすぐに添い乳をしていたのでクセがついてしまいおっぱないなしには寝れません。

とにかくよく起きます。
21時就寝。布団に置くと起きる事も多々あり。
23時頃泣く。添い乳
1時頃添い乳
3時頃添い乳
5時から7時半まではもぞもぞ

歩き出して体力使うようになると変わるのかなと思いながらもしんどいです。。冬は布団もかけられてうまく動けなかったりしてそれも嫌なのかなと思いつつとにかくよく起きてしんどいです😖

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

chaan

うちの子も生後10ヶ月なのですが全く同じです…。
ちなみにパパだと抱っこだけで寝かせられるので私自身も乳に甘えてしまってる自覚あります😢
夜間断乳しようか悩み中です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね〜😖😖毎日すぐ起きられて本当にしんどくないですか。。私はイライラしてしまいます。

• 2月10日