※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hfgd
子育て・グッズ

2歳の娘がお腹の痛みを訴えています。便秘ではない可能性も。お尻を触ると痛がる様子。お医者さんに相談しましょう。

2歳の娘が、「うんちしたい」「お尻痛い」と泣いて痛がります。
おむつを見てみると、うんちはしていないのですが薄らと茶色いものがついていました。便秘は二日目ですが、娘の場合2日に1回とゆうのが結構あるので便秘が原因とは違う気がします(´;ω;`)
お尻を拭いてあげようとすると、力を入れて痛い痛いと泣きます。
今はぐっすり昼寝しています。

分かることありましたら、回答お願いします。
また何科に行けばいいのかも分からないのでお願いします(´・ ・`)

コメント

はっちき

うんちが固くて出にくいのかな…
私なら綿棒にたっぷりプロペトかワセリンをつけて浣腸してあげるか、小児科で相談してみます。私の娘、よく排便で血が出てしまうのですが、みかん多めに食べさせるようになってから少し良くなりましたー!

• hfgd

hfgd

回答ありがとうございます。
    お昼寝から起きたら、泣きながらうんちして硬かったのでそれが原因かなと思いました(´;ω;`)
    みかん、ぜひ試してみたいと思います!

• 10月31日
二児のママ

大変ですね(>_<)
たぶん肛門科でいいと思います。

• hfgd

hfgd

回答ありがとうございました(´;ω;`)

• 10月31日
mym

便が硬いのではないでしょうか!!乳酸菌をあげてみてください。うちもよくウンチが出ない、お尻痛いと言いますよ

• hfgd

hfgd

お昼寝から起きてうんち出てやはり硬かったのでそれが原因でした(´;ω;`)
    さっそくヨーグルトあげてみました!
    回答ありがとうございました。

• 10月31日
ままり

たぶんなのですが、2日に1回の排便だと、ウンチが硬くなり排便痛があるのではないでしょうか?
2日に1回だと、ウンチの水分がなくなり、出したいけど出なくて痛いという症状が起きてしまいます(T_T)

なるべく、毎日お通じがでるようにしてあげたほうがいいと思いますよ(^-^)
お尻の穴が切れると痛いので、ワセリンや軟膏を塗っておいてあげるといいと思います!

あかちゃんのお通じを整えるのに、ヤクルトとかおすすめですよ!!美味しいから子供も嫌がらずに飲んでくれて便通にも効果が高いです♪

• hfgd

hfgd

やはり固くて痛かったみたいです。
    そうですよね( ´•௰•`)ワセリン試したことないのでやってみようと思います。
    ヤクルトいいですね!明日にでも買ってみようと思います。
    回答ありがとうございました!

• 10月31日
グレープフルーツ

うちの子もよくありますよ(>_<)
ウンチが硬くなってるから出てくるときに痛いんだと思います(>_<)
なので出てきそうになっても引っ込めちゃうんです…
どんどん硬くなって出づらくなって悪循環です(>_<)
小児科に行って浣腸液もらって家で浣腸して出したりしてました。自分でできない時は病院でもしてもらえると思いますよ。
とりあえず出しちゃうほうがいいと思います(>_<)

• hfgd

hfgd

硬かったみたいです( ´•௰•`)
    浣腸液もらえるんですね!行ってみようと思います。
    回答ありがとうございました。

• 10月31日

かかりつけの小児科でいいと思います。

• hfgd

hfgd

回答ありがとうございました( ´•௰•`)\ ♪♪ /

• 10月31日