※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっちゃんママ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを授乳中で、肺炎になりかけてクラビット500mgを服用中。内科医は授乳中止を、小児科医は継続可と言う。授乳をしたいが悩んでいる。授乳経験の方、意見を聞きたい。


今1ヶ月の子の授乳をしています。しかしわたしが風邪をひいてしまい肺炎になりかけているということでクラビット500mgという薬を服用しています。内科の先生はこの薬を服用中は授乳は中止してくださいと言われました。しかし産婦人科の小児科の先生は授乳しても大丈夫ですよ、とのことでした。この2つの意見で悩んでいたのですが今のところ内科の先生の指示に従っています。でもできることなら授乳したい!!この薬を服用されたことのある方おられますか?授乳はどうされましたか?

コメント

ちぃまま( ˙ω˙ )

クラビット飲んで私も授乳してた記憶があります…

Rai

クラビットは抗生物質ですね。
やはりいいよと言われても赤ちゃんに成分が行くと思うと躊躇しますよね(;´Д`)
私は親知らず抜歯した時に違う抗生物質でしたがやはり授乳は辞めました( •᷄⌓•᷅ )

とっちゃんママ

その後お子さんは大丈夫でしたか?

ちぃまま( ˙ω˙ )

大丈夫です
元気で何も問題ないです

とっちゃんママ

躊躇します(;_;)
授乳中断するとおっぱいの管理が大変です(>_<)