※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぴ
子育て・グッズ

母乳量増やしたいけど頻回授乳が大変。ミルク足すか迷ってる。頻回授乳の経験談教えて欲しいです。

母乳メインで育てた方へ質問です🙋‍♀️
この前1ヶ月検診で母乳量計ったら両乳10分ずつで50g増えたくらいでした。
できれば母乳量増やして母乳寄りの混合で育てたいと思っています。
助産師さんからはミルクをできれば1日6回に減らして日中は母乳だけで頻回頑張ってみてと言われて、朝と夜のみ60mlミルク足して、昼は母乳で頑張ってみてます。
ただ、昼母乳のみにすると全然お腹いっぱいにならないみたいで、飲みながら寝落ち→ベッドに置くとすぐ起きる→10分もしないうちに泣く→授乳するの繰り返しで何もできません😭
ベッドに置くのを成功した時は30分〜1時間近く寝てくれるのですがなかなか難しいです😅
最初母乳量少なくての完母に移行するまでの頻回ってこんなもんなんですか?
それとも日中母乳だけだと厳しいくらい、母乳量足りてないのでミルク足したがいいんでしょうか🥲?

頻回授乳の頻回ってどのくらいなのかわからず、無謀な気がして仕方ないです😂
皆さんの体験談教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆゆゆゆ

母乳が1番作られるのは夜中なので
私は夜中の頻回授乳を頑張ってました!
そしたら1ヶ月で完母になりました😊

夜中にたくさん作られて昼〜夕方にかけて量が減ると
助産師さんに教わりました!
そしてまた夜中にたくさん作られると😊

なので夜中にミルクなしで
頻回授乳してみたらどうでしょうか!
泣いたらおっぱいを夜中だけ頑張って
昼間はミルクも足しつつ、、
そんな感じで完母になりました😊

  • ママママリ🔰

    ママママリ🔰

    横からすみません💦
    夜間の頻回だと、だいたい何時間ごとに授乳してましたか?
    私もミルク減らしたいのですが、夜は寝たいと言う欲があり、日中のみ母乳にしようかと考えていたところです😅

    • 2月10日
  • ゆゆゆゆ

    ゆゆゆゆ


    1時間に1回とか
    2時間に1回とかでした😂
    3時間あいたことなかったです😂

    • 2月10日
  • にゃぴ

    にゃぴ

    やっぱり夜の頻回がいいですよね😅
    夜寝れないと昼眠すぎませんか😭?
    頑張るしかないですよねー😭

    • 2月10日
  • ママママリ🔰

    ママママリ🔰

    2時間半で起きてきました〜笑
    とりあえず頑張れる時だけ頑張ってみます😅
    ありがとうございました😊

    • 2月11日
  • ゆゆゆゆ

    ゆゆゆゆ


    昼間は凄く眠いですが休める時に
    休んで頑張ってください✨✨

    • 2月11日