※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayu
サプリ・健康

【塗る湿布薬を1歳9ヶ月児が使った】主人が使用している塗る湿布薬を娘…

【塗る湿布薬を1歳9ヶ月児が使った】
主人が使用している塗る湿布薬を娘がキャップを取り足にぬってしまいました…
急いでそれに気づきとりあえず流水で流したのですが、不安で不安でしょうがありません…

念のため病院に行くべきでしょうか…

コメント

🕊

口に入れたわけじゃなければ病院は行かなくてもいいと思います🤔
何かいつもと変わったことがあれば受診でいいかと!

• sayu

sayu

迅速な回答、ありがとうございます😭
    子供には良くない成分とかもあるのでは、、と気が動転してしまいました💦

様子をみてみます😭

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

病院に行っても、特に現在症状がないなら様子見だと思います🤔

大丈夫だと思いますが、もし本日娘ちゃんの様子がおかしいことがあって気になるなら、まず♯8000に電話して経緯を説明し、指示してもらうのがいいかなと思います😊

看護師ですが、そこまで心配することはないと思います😊

• sayu

sayu

回答ありがとうございます😭

様子がおかしくなった場合の段取りまで丁寧に教えていただきありがとうございます😭

気が動転していましたが、少し落ち着くことができました😭
    様子を見守ろうと思います😭
    本当にありがとうございます😭

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

薬剤師です☺️

舐めたりしてなければ大丈夫だと思いますよ😊