※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいな
子育て・グッズ

昼寝前と夜寝る前の授乳がやめられず、抱っこや添い寝でしか寝付かない状況。夜中は授乳なしで3回起きる。保育園もあるため卒乳したいが、どうしたらいいか相談したいです。

寝る前の授乳について
いつもらこちらでたくさんアドバイスいただいております!ありがとうございます。
2週間前に夜間断乳にやっと成功しました。夜中の授乳はなくなりましたが、昼寝前と夜寝る前の授乳だけはやめられません…。離乳食はモリモリ食べ、寝る前にミルクも200ml飲んでいます。
抱っこでゆらゆらも、暗くして添い寝もしましたが…ギャン泣きで寝ません…眠くて泣くのもありますが、ウトウトする気配がありません…授乳するとすぐに寝ます。
夜中は授乳なしですが、3回ほど起きるので抱っこしたら寝る…という感じです。

保育園もあるので卒乳したいのですが、ひたすら泣いても抱っこや添い寝で寝かしつけるしかないでしょうか。
またアドバイスいただけると嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

新しいルーティーンを準備してあげるのもいいと思います😊✨
絵本とかベビーマッサージとか...
上の子のときは夜の授乳はしたまま復帰しましたが
スキンシップの時間がとれて良かったですよ👍

• けいな

けいな

ルーティン、上の子では作ったことを忘れてました😲
    しばらく作って試してみます✨ありがとうございます!
    たしかにスキンシップの時間ですね💡授乳姿が可愛いので、なくなると淋しくなると思います💦

• 2月11日