※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が両親とコロナでなかなか会えないので、親孝行できなくて悲しいと…

旦那が両親とコロナでなかなか会えないので、親孝行できなくて悲しいと。ここにも連れて行ってあげたい、喜ぶだろうな〜などボヤいてました。とはいえ去年は2回会っています。
うちの両親とはどこにも行ったことはないけれど、義両親は年一の温泉旅行、月一泊まりに行き、連休にはお出かけなど、コロナ前はいろんなところに一緒に行きました。なので子供達も義両親好きですし、私頑張ってたな〜と思ってました笑😂
なので私的には年に2回会う今くらいがちょうど良く、、😅義両親も旦那大好きなので、私は毎度空気的で疲れてきたのもあります😅

義両親が車で2時間ほどの場所でしたら、皆さんどの程度会いにいったり泊まりに行ったりしてますか??
2時間かかるので滞在も長くなり旦那も泊まりたいため泊まりになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

義両親が車で2時間程の場所に住んでます!

コロナ禍の前も基本的には年に2,3回くらいでした!
(GW、お盆、お正月等)
去年もそれくらいでした!
泊まったことも1度しかありませんし、旅行は無理です😂
この先コロナが落ち着いても日帰りで帰る予定です!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそのくらいがよいですよね!私も旅行無理です笑。でも義姉家族が旅行好きなので強制的に我が家も、、となります🥲コロナ落ち着いたら早速義両親の古希旅行が待ってます😂小さい子達連れてくの大変なので本音は会食にしてほしい泣。

泊まりとなると準備が大変ですし、日帰りがちょうど良いですよね!

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月一泊まりなんてお疲れ様です😭
    月に数回、旦那がテレビ電話で娘を会わせてますね!(もちろん私は不参加です!笑)
    一緒になって参加せざるを得ないんですね😂
    うちは旦那以外は未婚なのでその点は助かりました!笑

旦那に一度だけ泊まりでの帰省を提案されましたが、
    荷物の量が半端ないし、娘のご飯だって大変だし無理と速攻で断りました。笑
    今後子どもが大きくなって帰省したら、家族だけで近隣のホテルにでも泊まって遊んで帰りたいです🙋‍♀️笑

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

私もテレビ電話で良いじゃんと思いますが、旦那は会うことに意味があるからと。義家族仲良しなので、、そうなんです、荷物大変だし夜泣きもあるしで、、でも誰も気遣うことなく旅行も時期関係なしてます😂なので今コロナ禍で考える時間がきて、ふと、こんなに泊まり行く必要あったのか?と疑問に思ってしまいました💦
    孫を会わせるのが親孝行なんですが、、ちょっと泊まりが多いかなと😢
    私もホテルに泊まるようにしたいです〜😂

• 2月10日
ちびまるこ

新幹線で3時間くらいの距離ですが、年1義実家へ行き年1こっちに来る(会うのは数時間)くらいです!!
そんな泊まりとか行くのすごいです。。

私は逆で自分の親とはそんな感じですが、旦那は来たい時に来る感じです😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    年一来る場合も数時間なんですね!うちは必ず泊まられます😂💦しかも特に遠慮もなく当たり前のように連泊など。。
    私もできれば泊まりはもう避けたいです💦コロナ禍で会う期間が年一かニになり正直ホッとしてます。
    自分の親とそんな感じが良いんですが、昔の考えの義両親なので内孫だからとあまりよく思わないみたいで😂でも義姉宅に頻繁に泊まったりしてるみたいなので矛盾もしてるなと😂
    あーダメだつい愚痴が出てきます笑。

• 2月10日
  • ちびまるこ

ちびまるこ

停まってますが必ずホテルに泊まって次の日顔見て帰る感じです!うちは逆に気遣われ過ぎてもう少し遠慮しなくても、、てくらいですがママリさんのお話聞くとそれくらいがいいんだなって思いました😅

ほんとに自分の親なら全く問題なしですけど、嫌って思うと色々出て来ちゃいますよね😭
    家に泊まるなら少しは遠慮して欲しい😂笑

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

遅くなりました😣💦
    必ずホテルとか羨ましいです😭。。うちには何時間いても大丈夫だから泊まりだけは、、といつも思ってます。3人目出産後1ヶ月検診前にも当たり前のように連休だったので連泊すると言われた時はビックリしました💦朝なんてヘロヘロなのに、大人4人分と子供2人分用意できませんよと、、。孫や旦那に会いたいのは分かりますが、嫁のことは考えてないんだなと改めて実感した瞬間でした😂
    気を遣ってくれる義両親素敵です!こちらが逆にいいの?と思うくらいがちょうど良いと思います🥲
    遠慮なしだとこちらからもちょっと泊まりは、、なんて言いづらいし、完全にお客様になるのでもう正直コロナおさまっても今のままの頻度が良いです😅
    旦那はすごく会いたがってますが、、笑。

• 2月13日
  • ちびまるこ

ちびまるこ

ご飯も準備されるんですか🙄🙄
    せめて出前とか外食にしてほしいですね😱😱

なんかもう自分がおばあちゃんになったらそういうことしないでちゃんと距離保ってあげようって思っちゃいますね😂笑!

本当、義両親は怖かれ優しかれ1年に1.2回で十分です👍笑

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

遅くなりました💦
    夕ご飯、朝ごはん準備してました🥲朝ご飯なんて、朝は温かいお茶を飲んでるのとわざわざ言われました笑。こちらは乳幼児の夜泣き後でヘロヘロで、対応もして余裕ないのに、、と思いながら😂義母は姑舅が遊びに来たり泊まりに来たことがないらしく、全く気持ちわかってくれません笑。
    私も今から息子が結婚したら気を遣ってなんぼだと決めてます😂

本当、その回数で十分です🙏笑

• 2月18日