※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

扶養内でパート勤務の方が産休前に働くか、休むか悩んでいます。4月17日から産休予定で、3月から忙しい状況です。同じ経験の方、どうしましたか?

扶養に入っていて育休手当はでるけど
産休手当がでないパート勤務の方
産休ギリギリまで働きますか??
それとも自分の中で区切りが良い時まで働いて
産休まえに休みますか??
予定では4月17日から産休となっていますが
立ち仕事力仕事な上に3月から繁忙期になります。
同じような方どうしましたか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

家計の状況とあおさんのお気持ち次第だと思います。
また、復職するとのことなので職場のチームや上司と話すことも大事だと思います。

立ち仕事などで不安だから繁忙期から産休にしたい、職場も理解してくれているならそれでいいと思いますし、☁️あおさんがもう少し働きたいという気持ちがあるなら繁忙期からは少しシフトを減らしてもらって負担のない程度で働くとか。。

こればっかりは人それぞれかなぁと。ごめんなさい、答えになっていなくて😣