※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ブラックコーヒーや、ビールが飲める方は何歳くらいで飲めるようになり…

ブラックコーヒーや、ビールが飲める方は何歳くらいで飲めるようになりましたか?
お酒は好きなんですけどビールは未だ飲めず‥炭酸が苦手というのもありますが。
コーヒーは、カフェオレしか飲めません😱

コレって年齢重ねたら飲めるようになるのかなぁ?と疑問です。
例えば玉ねぎは10代までは嫌いでしたが、今は大好きです。
サラダなんてもっての外でしたが、今は割と好んで食べられます。

コメント

るん

一緒です😵‍💫笑笑
ビールはいつまで経ってもダメです💦
でもお酒は飲めるんです😂

カフェオレも飲めますが
ブラックも飲めます!
美味しいとは思わないけど毎日ブラック飲んでます😊
25歳です。

• ママリ

ママリ

同じ年齢です🥺!!
    ブラック飲めるんですね🥺
    もはや、ブラックを買うことすらないので買ってみようかな、、笑
    カフェオレが大好きすぎて、なかなか痩せないのでブラック飲めるようになりたいなぁと思って🤣

• 2月10日
  • るん

るん

ブラックいいですよ😳
    カフェオレだと砂糖凄い入ってますが
    ブラック無糖なので私は痩せました😊

• 2月10日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ビールは最初の一口しか美味しくないです。(笑)

コーヒーはいつのまにか好きになってました!
元々は甘いカフェオレや甘いコーヒー牛乳しか飲めませんでしたが
朝にブラック飲むとスッキリして😳✨

ビールはハタチから飲めました👍
ブラックも20代前半ですねー。
最初は微糖とか飲んでましたが、いつしかブラックのみになりました!
味覚が鈍ってきてるんでしょうね。笑

ママ

ビールは社会人になってからなので24〜25歳です!
乾杯は必ずビールだし、瓶ビールをガンガン注がれて慣れました笑
あとはデートでビール工場見学に行きまくって美味しいビールを飲んでいたら自然と好きになりました😊
ブラックコーヒーも同じあたりで飲めるようになりましたが、濃いと胃が痛くなったり気持ち悪くなるので好んでは飲みません💦
義実家では必ず濃いブラックが出るのでお茶菓子と一緒にチビチビ飲みます😂

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

36ですが、未だにブラックコーヒーやビールは飲めないです。

若い時は寿司、蕎麦、鰻、秋刀魚の心臓部分とかは好きじゃなかったですが今は大好きです♡

35歳ですが、ビールが美味しいと思った事ないです😂
味もそうですが、炭酸とはまた違うあのお腹が膨れる独特の感じも嫌いです💦

コーヒーはブラック飲めますが、少しでも色素沈着しないように無糖のオレ飲んでます◎

ブラックは、高校生くらいにはもう飲んでた記憶です🤔
当時はそんなにガブガブ飲めませんでしたが😂

美味しいコーヒーだとブラック飲めるかと思います◎
夫はコーヒー苦手でしたが、美味しいコーヒー飲んでからはコーヒー党になりました(笑)

私もお酒大好きですが、ビールと麦焼酎は嫌いです💦

はなな

ミルク入りのコーヒーは子供の頃から好きでしたが、ブラックが美味しい!と心から思ったのは18歳のときにサイフォンコーヒーの喫茶店でバイト始めたときです😳
本当に美味しいコーヒーって、ブラックが一番美味しいんだ!!って思いました

ビールは21歳のときかな?
写真専門学生で、真夏の昼間のお祭りで写真展かねたイベントやって、そのまま夜に花火しながら打ち上げで飲んだビールが美味しくて🤭 

ちなみに、甘いもの食べながら苦いもの飲むのが好きです
甘い飲み物は苦手です😅
旦那はお酒強いけどビールは飲めないので、体質や好みなんかもあるかもです!

今34ですが、ブラックコーヒーは夫と結婚してから飲めるようになりました。
27歳くらいです。
旦那が1日に3〜4杯飲むので、つられて飲めるようになって、今では夫婦ともにお茶代わりのブラックコーヒーっていうくらい飲んでます😂
ビールも1缶飲みきれるようになったのは、夫と結婚してからですね😂
夫がビール飲む人なので、乾杯して飲むようになってから、ちゃんと飲めるようになりました。