※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊活

妊活中の女性が、気持ちの切り替え方について相談しています。毎日の妊活に疑問や不安を感じ、排卵日は楽しいが生理予定日前後は気になると述べています。

本日リセットしました。毎日葉酸のサプリを飲んだり、基礎体温測ったり、冷えないように気をつけたり、、本当に意味があるんよね?と落ち込んでしまいました😢気にしすぎると赤ちゃん来ないし、ママリもやめたほうがいいのかなと思ったり…。
今朝旦那さんに、なんで生理来るのー(T-T)と嘆いたら、一緒に頑張ろう!またいっぱい仲良しできるよ♡笑 と、笑わせてもらいました( T_T)\(^-^ )
皆さんどうやって気持ち切り替えてますかー?排卵日付近は気にせず楽しく妊活できてたのに、生理予定日前後は気になって仕方なかったです😢

コメント

えんどう豆

私も、毎日葉酸サプリ飲んで、体冷やさないように、毛布にくるまって、生姜エキス入りのドリンク飲んで、排卵検査薬使用して、タイミング取って、フーナ検査もしたのに、今回、リセットして、泣きましたよ!
気持ちの切り換え、出来ません(笑)
でも、卵管造影するので、卵管造影後は、ゴールデンタイムらしいので、それに今は期待してます。
卵管造影は、明日なんですけど、恐怖でいっぱいです😓
ゆめさんにも、赤ちゃん舞い降りますように😋

  • ゆめ

    ゆめ

    わー!今日卵管造影なんですね✨ママリで痛いとか見たことあります、ドキドキですね(゚ω゚)
    今回こそ!と思ってリセットすると、本当にがっくしですよね、、涙 でも、私だけじゃないんだ!と心強いです。ありがとうございます😢一緒に頑張りましょう❗️
    卵管造影 無事終わって、みわるんるんさんの元に赤ちゃんが訪れますように😊💗

    • 11月1日
  • えんどう豆

    えんどう豆

    コメントありがとうございます。
    今日、無事卵管造影終了しました。
    結果は、右の卵管詰まっていて、子宮筋腫による圧迫で子宮が小さくなっていて、着床に影響しているとの事で、泣きそうです。
    手術になりそうです。
    一緒に、頑張りましょうね😃

    • 11月1日
kana

とっても頑張ってますね♪♪ちゃんと意味はあるので、継続ファイトです♪♪もし、病院に一度も行っていないのでしたら、いってみてもいいと思いますよ。原因が見つかれば、そこを治せば、ベビーちゃんに会えるんですから♪♪

  • ゆめ

    ゆめ

    ありがとうございます〜〜(;ω;)周りの友達や家族には話せないので、嬉しいお言葉です。涙
    病院一度も行ったことないです。少し怖くてなかなか踏み出せず…。でも自分の体のこときちんと知りたいので、考えてみようと思います😊❗️

    • 11月1日
まつみき

私も昨日リセットしました…😢
頑張っているのに、病院もちゃんと行っているのにと思えば思うほど落ち込みます…。
周りの不妊外来にいってるんだからすぐ出来ると思われてる期待度が大きいのにも辛いです…😢
ゆめさんも旦那様が明るく笑わせてくれるのが救いですね☆
我が家も主人が笑わせて気をまぎらわせてくれるので救いです‼

  • ゆめ

    ゆめ

    周りからの声は思ってた以上にプレッシャーになりますよね😢私もこの間帰省した際、赤ちゃんはまだ?と近所の方に言われて…。うるさーい!と心の中で思ってしまいました(笑)
    お互い素敵な旦那様に救われてますね😁💕のんびり頑張りましょう(﹡ˆᴗˆ﹡)

    • 11月1日
deleted user

気になりすぎて頑張りすぎて見えないストレスで出来ないってこともあるみたいですよ(´•̥  ̯ •̥`)友人がそれでずっとできなくてもう諦めて旅行に行ったり楽しく遊んでいた時期にやっと赤ちゃんきてくれてました♥️きっと大丈夫なので考えすぎずに過ごしてくださいね(*´︶`*).。.:*♡

  • ゆめ

    ゆめ

    私の親戚も、諦めて犬を飼おうとしてたところ赤ちゃんが来てくれたと言っていました(;ω;)もういいや!って思えたらいいんですけどね〜😭考えすぎず旦那さんと楽しく過ごします!あいさんの、大丈夫の言葉が嬉しいです!!✨ありがとうございます(*^^*)

    • 11月1日
ママリ

私も今日リセットです(´;ω;`)
昨日ラッキーテストで初のラインが出たと思いきや蒸発線でした(´;ω;`)
最近病院とサプリと検査薬にばかりお金を使ってる気がするのに結果が付いてこなくて切ないです。

なので!明日は旦那くんと大好きな焼き鳥屋に行ってがっつり飲んでやります(* ´ ∀`*)
レバーたっぷり食べてやります!!笑
お互い、次の周期も頑張りましょう♡
いつか絶対かわいい赤ちゃんをこの手に抱きましょう(*´▽`*)

  • ゆめ

    ゆめ

    わ〜それは余計ショックでしたね(;ω;)リセットの日の落胆さといったら本当につらいですよね。

    いいですね〜😆💕そうですよね、今しかできないことをしとかなくちゃですよね!(笑)
    なchanさんの言葉で元気出ました(*^^*)いつかかわいい赤ちゃんを抱ける日がきますよね!頑張りましょう\(^o^)/

    • 11月1日
なっちゃん

皆さん気持ちは一緒ですね〜(u_u)
私も妊活にはいい事めちゃくちゃして悪い事は気をつけて、頑張った分だけリセットした落ち込みは大きくなりますよね(u_u)本当に辛いです(u_u)意味あるのかと私も思う時ありました。諦めた頃にできた作戦で妊活でやっていた事全て止めた月もありますがそれもそれでダメでした(u_u)本当にもう何をすればいいのかわからなくなりますね(u_u) 私の場合の気持ちの切り替えは号泣してただただ生理が終わるのを待つのみです(^_^*)笑 時間が解決してくれます笑
長々失礼しました。

deleted user

私も昨日リセットしました💦

赤ちゃんが来てくれるように、ルイボスティーや葉酸を飲む、パイナップルジュースを飲む、友達が描いてくれた赤富士の絵を貼ったり・・・コウノトリキティちゃんのストラップなとなど色々とやってるんですけど・・・なかなか授からず💦

今回はリセット+風邪&熱で精神的にやられてますが、治ったら焼肉食べに行ったり、お酒飲もうと思ってます😁

今しかできないこと旦那さんと楽しみましょう🎶

旦那さんの言葉、気持ちが軽くなりますね🎶いい旦那さんですねー✨