※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
その他の疑問

生理中お風呂のときタンポン使ってるのですが、いつも白い筒をいれて透…

生理中お風呂のときタンポン使ってるのですが、いつも白い筒をいれて透明の筒を押してそれを抜いて紐だけにするのがうまくいきません💦

透明の筒が固くて全然押せなくて、仕方ないのではじめからちょっと押した状態で白い筒ごといれてそれでも透明の筒は固くて押せないのですがなんとか押して抜いてます😣

なにかコツがいるのかなと思うのですが、教えていただきたいです😣!

コメント

mama

白い筒を押さえる部分が違うとかありませんか?!
初めから少し押した状態にしておくのは、傷が付いてしまうなど危険かなと思います💦
装着の動画は見られましたか??

• みう

みう

お返事ありがとうございます!
    膣の中にいれずに押すとちゃんと透明の筒が押せるのに、中に入れるとめちゃくちゃ堅くて押せなくて😣
    動画も見たし、トイレに説明書も置いてて見たりもするのですがそれ通りにやっても固くて全く押せず、とにかく透明の筒を押せればいいと思ってなんとかいれてるかんじです💦

• 2月10日
  • mama

mama

入れる時に、白い筒のギザギザの部分のみを持ってますか?
    ギザギザの部分のみじゃなく、透明の部分も押さえていると固くて動かなくなると思います💦

• 2月10日
  • みう

みう

そうなんですね‼️
    夜やってみます、ありがとうございます‼️

• 2月10日
  • mama

mama

白い部分の中に透明の筒が収納される形になるので、白い筒のギザギザの部分を利き手と逆の中指と人差し指で持ち、指が膣の入り口に当たったら透明の筒を利き手で押し込むと入りますよ( ¨̮ )
    頑張ってください!!

• 2月10日
  • みう

みう

今日やってみました、一発で出来ました‼️ありがとうございます‼️
    ごめんなさい、もしよかったらもうひとつ教えていただきたいのですが、お風呂あがって抜いたとき、いつもだったらいれたときの形ででてくるんですが、今日はわれてました💦
    4日目で血が落ち着いてきたのにレギュラーの使ったからうまくいかなかったんでしょうか?よくあることですか?

• 2月12日
  • mama

mama

出来たようで良かったです( ¨̮ )
    割れていた…
    タンポンは経血を吸いやすいように、綿を圧縮してあるので初めから少し割れている感じにはなっていると思うのですが、パックリ2つに割れていたという事でしょうか??

• 2月12日
  • みう

みう

文字にすると難しいのですが、綿の中のほうまで見えるくらい割れてたってかんじです💦

• 2月13日
  • mama

mama

お返事遅くなりすみません。
    元々タンポンは割れているので大丈夫だとは思いますが、経血量が少ないのに多めに吸えるタンポンを短時間しか使わないと、全く吸わずに出すことになるのであまり良くないかもしれません…
    お風呂の直前に入れて直ぐ取り出すのであれば、少なめ用のタンポンでも大丈夫かもしれないですね💦

• 2月14日
  • みう

みう

教えていただきありがとうございます‼️
    タンポン初心者なのでわからないことだらけで…本当にありがたかったです!
    少なめのにかえてみます☺️
    ありがとうございます!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

入れやすい姿勢、あとはとにかく力を抜いて入れることです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

筒が硬くて押せないとゆうのがよくわからないです💦
    入れる位置が違いませんか?

• 2月10日
  • みう

みう

お返事ありがとうございます!
    私の使ってるソフトタンポンは、先に白い筒を膣にいれて、その後透明の筒を押すと栓をしてくれるのがでてきてその後白い筒と透明の筒を抜けば紐だけ出てる状態になるのですが、その透明の筒が固くて押せない、というかんじです💦
    白い筒は膣に入るし血はつくので場所は合ってると思うのですが…😣

• 2月10日