※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園式の服装について、少しラフでも浮かない服装で大丈夫でしょうか?

保育園入園式の服装について。
保育園はあまりかしこまった服装の方が少ないみたいで少しラフにしようかと思うんですがこんな感じでも浮かないでしょうか?😖

コメント

ミッフィー

下のがいいと思います😀

ゴーヤママ

私の保育園はこの様な感じの方はいらっしゃらなかったです!💦
オフィスカジュアルな人が多かったです!

AS ONE🌈

このどっちかで!って言われたら下ですかね?😌

個人的には、柄物のワンピースってちょっとカジュアルすぎかなーと思いました😅
まだレースのタイトスカートとか、オフィスカジュアル?な感じの方はたくさんいました!

※※※

オフィスカジュアルなく、手持ちワンピースならこれにジャケット着ればOKですよ。

1時間程度の式なので、がっつりカジュアルじゃなきゃいいかな~って思います。
臨月で手持ち麻生地のワンピース+ジャケットで行きました。ちょい浮きましたが、わざわざマタニティ服買うのももったいないし、まあいっかって割りきって出席しました🤣

保育園はワーママが殆どなので、オフィスカジュアル系が多いと思います☻

初めてのママリ🔰

下は可愛いと思います🥰