※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校入学時の友達不在の学童保育について、子どものストレスが心配です。

小学校入学の時、3/31まで保育園で、4/1からいきなり知ってる友達がいない学童に丸一日ってどうなんでしょう。
子どものストレス半端ないですかね😅

コメント

avocado

うちの長男はそうでした!お友達0でした!大丈夫でしたよ^^私が気になって気持ち早くお迎えに行ったら『お迎えはやい!」と、言われました(笑)

小学校ではないですが、転園して初日から夕方まで預けました。

その子の性格によりますが、うちの子はすぐにみんなと仲良くなってました。

ママリ

初日の朝は不安そうでしたが、夕方お迎えに行くと楽しかった。と言っていましたよ。
日に日にお友達もできていました。

ママリ🔰

本当に子によると思います。
学童を見ていましたが、おっかなびっくりしながら新しい環境に興味を持つ子、わりと早めに馴染む子、それから不安で仕方なくてしばらく不安なときに出る癖がとれなかった子など。
でも、そういう子は意識して学童の先生も見てくれますよ。保育園ほど手厚くはないので、行き届かないこともありますが、やはり新しい子は特に意識して見ます。

3姉弟ママ

上2人も同じ感じでしたが、保育園から一緒の友達もいますし、すぐに新しい友達も出来ました‼️