※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
子育て・グッズ

チョコレートの摂り過ぎが赤ちゃんに影響するか心配です。赤ちゃんのお腹に赤い横線やポツポツが出てきて、チョコが原因か不安です。オムツの影響も考えられますが、何かアドバイスありますか?

母乳あげてる方でチョコレートの食べ過ぎで赤ちゃんに直接的な影響いった方みえますか?😢💦

実は出産してからチョコが無性に食べたくなってほぼ毎日食べてて母乳もあげてるんですが、最近赤ちゃんのお腹?に赤い横線とポツポツのようなものが出てきてチョコが原因なのかなあ、、と思って😭😢

位置的にちょうどオムツが当たる所なのでオムツの肌触りが悪いのかなともかんがえたんですがわからず、、😢
保湿などはちゃんとしてます😢

同じような方見えましたら何かおしえてください😭💦

コメント

すくすくママ

わたしもチョコレート食べて母乳あげると、顔に赤いポツポツが出たのでチョコレートは我慢しました。
姉も同じこと言っていました。

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

やっぱり関係あるんですね😭💦
    実は顔にも2個小さなプツプツができてて😢
    妊娠前までチョコ嫌いだったのに何故か産んでからは毎日食べるくらい好きになっちゃって、、😞

• 2月10日
  • すくすくママ

すくすくママ

でも、たしかに、もう少し大きくなってからだったかもしれないです…

乳児湿疹とかの時期ですね。
    肌も敏感だし、わからないと不安になりますよね。

チョコレート控えてみて、それでも赤いプツプツ出るようなら皮膚科にいってみたらいいですね😊

• 2月10日
のん

私もチョコレートめちゃくちゃ食べたくなって長男の時も今も食べてますが、特に食べた後にって感じは無いです🤔
乳児湿疹ができる頃だと思うので、それかな?と思いました💦

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

乳児湿疹というものがあるんですね、、🥺💦初めてでよく分からず😞

• 2月10日
  • のん

のん

お顔にも体にもできますよ〜😊
    石鹸で洗って保湿るといいです‼️
    あまり酷いようなら皮膚科でお薬貰えます👍
    妊娠、出産後って食の好み変わりますよね😅
    私も抹茶味食べれなかったのに大好きになりました😂

• 2月10日
❄

私はチョコ食べすぎてた頃は、赤ちゃん赤い湿疹できてました😣助産師さんにも油物のとりすぎと言われました。。反省です。