※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

4歳の子供との遊びに疲れています。育児や家事で疲れている様子。周囲の理解を求めています。

4歳の子供との遊びに疲れます。誰かわかってくれる方いませんか😫?
常に順位を気にして1番じゃなきゃやだ、1番は誰?2番は?とか不毛な質問してそれを何回も何回も聞いてくるしお菓子ばかり欲しがる、トミカ遊びばかりでつまらないしママ見てママ見てばかり。。下の子産まれてから寂しい思いをさせてるのはわかるしどうしても下の子に付きっきりになったりしてしまいます。ずり這いが始まり目が離せなく上の子が粘土やハサミをしていると口に入れないよう注意しなきゃでその中上の子が一緒に遊ぼう遊ぼと言われ疲れました😫常に話しかけてきて下の子もギャーギャー泣くしコロナで保育園もやってないしどこもコロナコロナ。。なんか喉も痛くてコロナでかな?とか不安になってきてなんで世の中母親ばかり育児家事しなきゃいけないんだろうとかアホなこと考えたり😂あーほんと早く世の中穏やかになって欲しいです。

コメント

ママリ

4歳娘がいます。遊び相手疲れます!わかります😭😭
じゃんけん 1回負けたくらいで不貞腐れ(それならやるなよ😇ってなります)トランプもルール無視で負けたら怒り、見て見てと見るまで言ってくる。ずっと喋ってるし、遊ぼう言うわりには指示がすごくて、こうじゃない!!ここに置かないで!!とか言われて…
下の子のおもちゃぶん取るくせに自分が取られたら私に泣きついてくるのもうざくて。
途中で家事に逃げます…😭
世の中穏やかになってほしいですよね😭

• ママリ

ママリ

わかりますわかります😂こっちは気をつかってわざと負けてめんどくさいです(笑)私もまともに相手してらんないからすぐ掃除とかに逃げます😭来年はコロナ治まって旅行とかに行きたいですよね😭😭

• 2月10日
へこ

我が家の4歳も厄介です💦
じゃんけんから睨めっこ、勝ち負けのあるものはもちろん自分が勝たないと気が済まないようで、勝つまでエンドレス。負けたら不貞腐れたり、怒ったり…。
見てみて!も頻回です。
今朝は、昨日「トイレ行ってくる」報告に私が返事をしなかったと怒り、それを翌日になってもネチネチ文句言ってきて…本当疲れます🥶

• ママリ

ママリ

ほんとそれです!!しつこいしやめてっついうことも面白がって辞めないしイライラします😂😂1人でやる!て言ってできないとすぐ癇癪、手伝っても癇癪、もーどうしろと🤷‍♀️(笑)夜早く寝てくれることだけが救いです😂

• 2月10日
るるい

4歳くらいになると競争心が芽生えて悔しい思いをする反面優位にたつことへの喜びと幸せを実感していく月齢と保育園の先生から聞きました!
なのでこれはこれで成長過程として立派に育ってると嬉しい反面厄介ですよね.........
ありました。。うちは着替えも歯磨きもとにかく朝の忙しい出勤時に先に着替えてると泣いて暴れ.........歯磨きも一緒にするけど終わるのは息子が先じゃないと泣く。
朝のこ忙しいのになんなんだよ!!!って何度もぶつぶついってました笑
今は一番よりかは、自分の決めたペースで自分で時間を見ながらや、これやってからするから!っていってやりますが、それはそれで忙しい時に限ってなんで今それすんのよー!それ後でやって先に歯磨き!といったもんなら、じゃーしないでいく!糞ばばあです。
口が悪くて嫌になります。。。

• ママリ

ママリ

そうなんです。。成長してる!!と嬉しい半面くそめんどくて無理〜〜🐣🐥🐤🐔てなってます😂😂お着替えわかります!別に競走してるわけじゃないのに自分が遅いとめちゃ泣いてはぁ?てなってます😅時間の配分も下手くそなのは分かってるけど今じゃない〜〜てイライラしますよね😭4月から仕事復帰なのでほんとこわいです😫😫

• 2月10日
結花

めっちゃくちゃわかります!!息子もしつこいしすぐキレるし反抗期でやばいです😂
1人でやるって言ったからやらせたらできなくてキレて癇癪おこすとめんどうなので
ちょっと手伝ったら
ママが邪魔したからできなかった!とか意味わからんこといってくるし
ほんとイライラします😇
下の子に授乳中も早く遊んでとか言ってきて、いま授乳中やから終わったらね。と優しくいってもヤダー!早くして!ってキレる。
だから、終わったらって言ってるやん😡ってイライライライラ😂うちもトミカ大好きで、遊び方にこだわりがあるみたいでその遊びに付き合うのも疲れます💦

ほんとに似すぎてびっくりしました😂
毎日本当お疲れ様です😭😭✨

• ママリ

ママリ

返信遅くなりました🙇‍♀️💦共感ありがたいです😭✨私だけじゃなくて心から安心してます😂😂ほんとこだわりが強くて毎日毎日イライラしてます(笑)今日も日中ワンオペで朝からイライラ😫どうしたらいいの〜て感じですよね(*´ ³ `)ノ皆さんのおかげで頑張ろうと思えます!結花さんも手を抜きながら頑張りましょー!

• 2月12日
  • 結花

結花

ワンオペ大変ですよね😭😭
    さっきも昼ごはん食べずに
    お菓子食べたいって言われ
    ご飯食べたらねって言ったら
    食べやん!いらん!
    じゃあお菓子あげないって言ったらイヤー!お菓子食べたい!とうるさくて😂💦
    全然折れなくて
    もー適当にしろ🥱となりました。笑
    イライラしますが5歳は天使と聞くので👼🤣信じて頑張ります🥺ママリさんも無理せずに、、🥲💓

• 2月12日