※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
妊娠・出産

旦那さんの出張が多くて家にいない方への質問です。妊娠30週で、緊急時に誰に頼めばいいか不安です。病院に行けない状況で、陣痛や破水の判断に困っています。他の方はどう過ごしたか知りたいです。

旦那さんの仕事が出張多い人や夜帰ってこない人
いませんかー??😭💦💦
私の旦那さんは出張が多い人でなかなか家にいません。
今、妊娠30週ですが夜中に陣痛や破水があった場合
15分〜20分くらい離れた母にお願いしなきゃいけないです!
息子も一緒に連れて行かなければなりません。

私みたいに旦那さんにお願いできない方は
どれくらいのお腹の痛みや、破水?尿漏れ?の
判断されましたか??

実際に昨日、破水?尿漏れ?という微妙な感じで
ママリで質問して聞いてみたところ
もう少し様子見てまだ出るようなら病院へ。
となり朝まで様子見ましたが何もなかったので
尿漏れだったのかな〜というところです!

自己判断は良くないこと分かっていますが
簡単には病院いけないこの状況、、
いつ陣痛や破水がおこるか分からない不安で
ちょっと怖いです。

皆さんどーやって過ごしたのか気になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛タクシー登録してます!
うちも出張多いし、両実家は遠方で頼れません😅
パパ不在の可能性あるなら陣痛タクシー安心ですよ🚕!

  • 🐜

    🐜

    陣痛タクシー登録しておきます!!
    夜中でも利用可能性ですか??
    その場合、上の子も一緒に行けるんでしょうか?

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産院がお子さんOKならもちろん行けますよ!それは産院によりますよね!

    • 2月10日
  • 🐜

    🐜

    妊婦健診でさえ、子供連れてきてはいけないと言われているのできっと駄目な気がします、、😱
    ありがとうございました🙌

    • 2月10日
もな👠

陣痛タクシーは登録してましたが、旦那は休み無しで家にいない時間帯が多い家庭だったので
子宮口あいてきたら母に泊まりにきてもらってました!
上の子のこともあったので💦

  • 🐜

    🐜

    陣痛タクシー登録しておきます!!
    だいたい何週頃からお母様にお願いしてましたか?💦

    • 2月10日
  • もな👠

    もな👠


    うちは何週とは決めてなくて、検診でそろそろだよと言われてからにしました!
    子宮口3cmあいてると言われた日に泊まりにきてもらいました!2日後に生まれたかな?😳💕

    • 2月10日
Maaa13

産院に相談されてますか?
産院によっては上の子連れていけない(特に夜中は人数少ないのでフォローできない)と思いますが大丈夫でしょうか?
相談したら自然分娩推奨でも特にこの時期は自宅出産は子供が危険になるので計画分娩対応してくれますよ!

私の行ってた産院は、上の子連れて行くのは出来ないので24時間の託児所に登録しておきましたが結局私の場合、産み落とす危険があるので医師の指示で入院になったりしました😂(笑)

  • 🐜

    🐜

    まだしていません!💦
    土曜日が検診なので相談してみます!!
    24時間の託児所、調べてみたら近くになかったです😱😱
    何週頃に入院されましたかー??
    上の子は実家に預けてでしょうか?

    • 2月10日
  • Maaa13

    Maaa13

    子育て短期支援事業(トワイライトステイ)としてやってる所もあるみたいなのでネットで調べるか役場(福祉とかファミサポ窓口)とかで聞いてみてもいいかもしれません!

    一人目のときは、病院言ったら陣痛来てて入院
    二人目は夜中に破水しましたが夫がいたので託児行かずに私だけ病院行きました。
    3人目のときは検診に行ってモニターで強い張りあるのに前回の子の時と同様に気付いてないので先生に『旦那さんいない時間多いし痛みにも強いし破水したら確実自宅出産なるから今から入院できる?』と言われて39wに入院しました。

    入院中は県外に住んでる母に見てもらいました!

    • 2月10日
deleted user

夜勤などあるので隔週で夜いないです。
3人目出産の時も夜勤でいなくて、、
夜中に破水して陣痛来ました!
破水になかなか気づかなかったですが💦

陣痛来てから病院に電話してその後母にも電話して来てもらいました!
実家までは30分くらいかかります💦

  • 🐜

    🐜

    破水気づかなかったんですね😭
    夜中ではなく朝方なら母も起きていて対応してくれると思うのですが、、
    お母様が迎え来て病院へって感じですか?

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜中2時過ぎに陣痛来て、3時過ぎに病院と母に連絡しました。
    父と母とで来てくれたので上の子達は母にお願いして、私は父と病院へ行きました。
    主人もギリギリ間に合って立ち会い出来ました!

    • 2月10日
  • 🐜

    🐜

    なるほど!二人が来てくれたんですね!
    それは助かりますね😅
    出産のタイミングって本当いつか分からないのでヒヤヒヤです!!

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜中はやめて〜って思ってたんですが、、
    3人とも夜~夜中に陣痛や破水でした🥲

    • 2月10日
ひなた🐰

私の通ってる病院はコロナの関係で子供連れて行けないです。主人は平日単身赴任な為家にいません😢
高位破水かも?と夜中に起きた時は自転車で15分ほどの実家の母に頼んで夜中に来てもらい、娘の横にそっと寝てもらいました笑。
なので、陣痛や破水が起きた時もそんな感じになりそうです!

  • 🐜

    🐜

    ママさんは自分で病院に向かったんですか?
    きっと母に連絡すれば夜中でも来てくれると思うのですが陣痛や破水じゃなかった場合、迷惑かな〜なんて😅
    息子も起こしちゃうの可哀想だし、、と思うと夜中に痛みや破水はやめてほしいな〜と!💦

    • 2月10日
  • ひなた🐰

    ひなた🐰

    遅くなりました!
    私はタクシーで自分で向かいましたよ✌️私もそう思いましたが、母からはその後何かあった時はああやって連絡してね!と言われました🙊
    ほんと、でも夜中の痛みや破水はこないでほしいですね😓

    • 2月13日
POOH

24時間勤務なので、2日に1回主人はいません。
そして毎回三人とも主人の勤務中に陣発、破水してます。

二人目の時は陣痛が来て上の子を実家に連れていき、主人が早退して連れて行ってもらいました。

三人目はコロナ第一波の中だったので、主人は私は実家で別居してたので、昼寝させてその間に病院へという、感じでした。