※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなとちゃん
ココロ・悩み

妊娠中の副鼻腔炎で抗生剤を避けて対症療法。治るまでの経験や週末の子どものケアに不安。

妊娠中の副鼻腔炎について。子どもの鼻風邪が移り月曜日夕方から鼻の奥と目の奥の激痛でカロナール飲んだけど効かず寝込み、火曜日はちょっと落ち着いて耳鼻科受診。急性副鼻腔炎と診断され抗生剤内服は妊娠初期のため無しで鎮痛剤と去痰薬と希望があれば抗生剤入りの鼻の吸入の通院になりました。痛みは波があって大丈夫な時(痛みが全く無いわけではなく軽い鈍痛を感じるくらい)はあるんですが痛みの波?発作?みたいなのがくると目が開けられないくらいで、ピーク時は吐き気があるくらい痛くて😭昨日鼻うがいキットで鼻うがいしたらマシでした。。。

妊娠中 抗生剤を飲まず対症療法ですごされた経験のある方、どのくらいで治りましたか?😭😵

週末の三連休 痛みに耐えながら子どもたちをみないといけないのでビクビクしてます😵‍💫😭

コメント

あっちゃんママ

妊娠中に副鼻腔炎なったことあります💦

薬局に売ってる鼻うがい?のポンプと専用の水を買ってきてひたすら鼻すすいでました💦

私はそんなに痛く無かったのですが辛そうですね😭

ひどい膿のようなものが出てたのは1週間程で2、3週間はすすぎは続けました。

お大事にしてください🙏

• みなとちゃん

みなとちゃん

副鼻腔炎辛いですよね😵‍💫😵

私は耳鼻科で販売している鼻うがいポンプ買いました😂 抗生剤飲めないと言われ藁をもすがる思いで買いました(笑)

痛みは初期よりマシになってきましたがまだまだ朝起きてからが辛いです😅お昼以降はマシになってきましたが今度は耳の下から顎のあたりが痛むような、、明日また鼻吸入にいくので聞いてみます😂

ありがとうございます😊

• 2月11日