※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cat'sloveまめちゃん
妊娠・出産

初めての母親学級で、助産師さんがママ友を作るように促していました。機会が少ないので、ママ友ができるか心配です。皆さんは産婦人科でママ友はできましたか?

今日、母親学級に初めて行ったのですが助産師さんがなるべく週数の近い方とお友だちになってください(*^^*)とおっしゃていました。
うちは、検診は旦那と一緒に行っているので他の方と話す機会はないですし、母親学級も前期と後期の二回だけです。
中々お友だちが出来そうにないのですが
、皆さんは産婦人科でママ友はできましたか?

コメント

まぁぶる

転院前の病院で、2人ほど似た週数のプレママさんと知り合いになりました❁お二人共住んでる地域が少し離れるので、幼稚園などで一緒になる事は今の所無さそうですが、LINEなどでちょくちょくやり取りはしてますよ(^^)

コメントありがとうございます(*^^*)
LINEでやりとりしてるんですね🎵
やっぱり、待ち合い室で仲良くなったんでしょうか?

うちの病院は、皆さん大体付き添いの方がいらっしゃるので中々話す機会はなさそうです
(T-T)

まぁぶる

どちらも待合室ですね。
お一人は、診察待ちの間にツワリで辛そうだったのでお水を貰いに行ったりした事をきっかけに仲良くなりました(^^)
もう一人は、共に夫婦で待合室にいる際、気付いたら夫同士が仲良くなっていた事がきっかけです。

母親学級などには一度も参加しないまま出産を迎えそうなので、お友達が居ないと言えば居ないのと同じかもしれません(´・_・`)

お返事ありがとうございます(*^^*)
やっぱり診察待ちの間なんですね🎵
まぁぶるさんはとても優しい方なんですね(*^^*)
旦那さんも気さくな感じなんでしょうね?(*^^*)
やっぱり自分から行動しないといけないですね!
頑張ってみます!