※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが手をくねくねさせたり、不思議そうに見たりすることがあります。これは癖や無意識の行動で、使い方の勉強かもしれません。心配しなくても大丈夫です。

同じ方いますかー😭?
五ヶ月に入ってすぐ右手を上に上げてグーパーしたり指をおってみたり、不思議そうに自分の手を見ていて、調べたらハンドリガードだということが書いてあって、3ヶ月頃にしてたハンドリガードが再開したんだぁっと思っていましたが、最近おもちゃを持って遊んでるときも、特に何も持っていくなくても手をくねくねしてみたり、手首をグリグリ回してたり…
手の観察とかじゃなくて、癖なのか無意識にやってる感じです…(一瞬です。)
テレビを見ながら手を上げて手首グリグリ〜とか
手首を前後ろにカクンカクンさせてみたり、、
使い方の勉強でしょうか?😢
はじめてみました、、

コメント

🌼

息子もグーパーグーパーしたり何かを数えてるのかなと思うほど指を折ったりしてます!
手首もカクカク前後にしてみたりくるくる回したりしてます☺️