※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

宮城県仙台市の小学校に通っている方に質問です。保育園から、入学に向…

宮城県仙台市の小学校に通っている方に質問です。

保育園から、入学に向けて字の練習とかをするので筆箱の準備をしてほしいと言われました。できれば小学校でも使えるものがいいかなと思うんですが、入学説明会がまだです。
何か小学校で決まりとかあるんでしょうか?

コメント

人間不適合者

うちの小学校は筆箱や鉛筆など、キャラクターのものは避けてシンプルなものという指定があるので、学校によっては指定がある場合も考えられます。

はじめてのママリ🔰

同じ仙台市でも学校にもよります💦
うちも卒園前の保育園の時に用意してほしいと言われましたが、それは100均のペンケースで、入学時には新しく用意しましたよ!!
壊したり、指定があるかも…って思って。
もしどうしても今から購入して使用させたいと言うのであれば、キャラなしの箱形なら間違い無いと思います😁

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます!まずは100円ショップで買って、入学説明会が終わったらゆっくり選びたいと思います!