※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

私のおばあちゃん、おじいちゃんの話です。私のおばあちゃん、おじいち…

私のおばあちゃん、おじいちゃんの話です。

私のおばあちゃん、おじいちゃんは共に80代です。
福岡にいます。
年金暮らしだと思います。

小さい頃からかなりお金面では助けてもらってます😣

私が結婚しても定期的にお菓子やラーメン、たまにお金も送ってくれます🥺
すっごく嬉しいんですけど申し訳なさを感じます。

理由は小さい頃から助けてもらってるし、年金暮らしで贅沢できる生活ではないと思うので食材を送ってもらってる
その上お金までくれるからです🥺

孫は私含め4人いますが私にしか仕送りしてないようです💦💦
実の子(私の父)にもたまにラーメン送るくらいでお金はないようです。

私が定期的に手紙を送ったり電話したりしてるからってのもあると思います。(どうやら私だけ)

とっても嬉しいんですがおばあちゃん達が好意でやってくれてることなので送らなくていいよとは言いづらいです😭

どうしたらナチュラルに断れますかね😭
せめてお金を送ってくるのはやめてほしいです🥺

コメント

ママリ

ありがとう!もう十分にしてもらったから自分達に使ってね😊と伝えたらどうでしょうか?それか、そのお金を残しておいて何か実用的なものをプレゼントされるとか🤔

もう亡くなりましたが私の大好きな祖父もあれこれしてくれる人で😅私が少ないお給料から祖父が好きな海産物など北海道展やっている時などあげたりすると、「○○(私)、お金ないのに、、」と後でお金を渡してくれました🤣そんなつもりであげていなかったのですが😓懐かしい思い出です

• ゆー

ゆー

お金は貯金してあるので何かプレゼント探してます😣✨

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

唯一の楽しみかもしれないので有難く頂いて、もらったお金は貯めといてお2人の誕生日などに何かプレゼントしてはどうですか?😊

孫や曾孫からの連絡が嬉しいんだと思いますし、特別な日にまた何かしてあげたらもっといいと思います😌

• ゆー

ゆー

何かプレゼント探してみます✨✨

• 2月10日
はるちゃん

今後、介護などでお金が必要になってくるので、貰ったお金はそこに充てるように取っておけばいいと思います。貰っておいて、実は貯めていて、何かあった時のために使うのが1番好意を無駄にせず感謝もされるかなと思います。

• ゆー

ゆー

全部溜めてあるので何か役に立てそうな時に使いたいと思います🥺

• 2月10日