※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
サプリ・健康

歯並びが悪くて悩んでます。学生の頃から歯並びが悪く歯医者にもあまり…

歯並びが悪くて悩んでます。
学生の頃から歯並びが悪く歯医者にもあまり行ってなかったので、現在歯がボロボロです。
子供が産まれてからは定期的に歯医者に通ってるのですが
ブリッジをしたり差し歯をしたりしてます。
最近はマスク生活なので他人に見られる事があまり無いので
幼稚園のママ友とかは私の歯並びを見た事ないです。
今後、マスク生活が終わった時に絶対に引かれるだろうなぁと思っていて
色々考え、矯正しようと思いカウンセリングに行きました。
しかし、思ったりより歯の状態が悪く、詳しい検査をしないとどこを抜歯してするのかわからないと言われました。
それに矯正でお金かかるのに矯正終わった後にも
抜けた歯を入れたりと色々しないといけないので
その後もお金がかかると言われました。
今のままだといずれは総入れ歯になると思ってます。
しかし、矯正したからと言ってその後入れ歯にならないとは限らないので
もし矯正してもいずれ入れ歯になる事を思うと
今更矯正するのはお金の無駄なのかな?とか考えてます。
皆さんならどうするか意見聞かせてください。

コメント

みきママ

今から矯正するより、定期的に歯医者に行き、今の歯を大事にした方がいいと思います。
私も歯の事では悩んでるので、お気持ちは分かります。

• xxx

xxx

確かに矯正したからといって
    歯並びは良くなりますが、歯自体は良くならないですもんね😢
    28歳で矯正するのは遅いですかね😭

• 2月10日
  • みきママ

みきママ

私ならインプラント、銀歯を白く変える方にお金をかけたいと思ってしまいます。
    娘が矯正するのに矯正歯科に相談しに行ったのでカウンセリングがどんな感じか分かります。
    矯正するのに、精密検査をして出来る歯なのか何年かかるのかを診断すると言われました。
    矯正したい気持ちが変わってないなら、精密検査をしてもらい、その結果で矯正を考え直すのもいいと思います。

• 2月10日
  • xxx

xxx

歯並びが良かったら私もそうしますが、歯並びが酷いので😢
    精密検査をするのにも高いですもんね😭
    でも、精密検査をしてダメな場合もありますよね?

• 2月10日
  • みきママ

みきママ

精密検査代は、4万です。
    歯科によって値段は異なります。
    矯正は高いのと、長く通うので、先生との相性、金額聞いて、納得いくかになると思います。

• 2月11日
さおり

そこまで気にされてるのであれば、おいくつか存じ上げませんが、今からでも全然遅くはないと思います!
60を過ぎた母が、いまだに、しておけばよかったと日々話していますので…

• xxx

xxx

28歳なんですが、やっぱりもう辞めておいた方が良いですかね😭

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

高額なインプラントなどしても、歯並びや噛み合わせが悪いとダメになると歯医者で言われ、今回矯正を始めます^ ^