※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫ママ
その他の疑問

掃除について質問です。現在、1ヵ月の息子がいて家事は寝てる間にこな…

掃除について質問です。
現在、1ヵ月の息子がいて家事は寝てる間にこなすようにしてるのですが掃除は掃除機をかけて起こしてしまうかなと誇りがたつかなと思うとなかなか出来ずにいます。
でも、部屋は汚れてしまうので何かいい掃除方法はありますか?
ちなみにクイックるワイパーだと誇りや小さなゴミが取れないです(T_T)
また、小さなお子様がいる方どれくらいのペースで掃除していますか?

コメント

mama♡

掃除機なるべく毎日かけるようにしてます!朝息子が寝てるときにかけますが、意外と起きません。
埃がたつので、その間別室で寝てもらってます!
掃除機しないでクイックルワイパーのみされるのであれば、立体吸着ウェットシートオススメですよ!超取れます!小さい埃も取れます!笑

姫ママ

回答ありがとうございます☆

やっぱり毎日掃除機かけた方がいいですよね(^^;
まちゅさんのお子さんは午前中、寝てくれるんですね(^^)
うちの息子は午前中あまり寝ないで抱っことおむつのオンパレードで午後に寝るのでなかなか掃除機をかけられず午後に寝てる間はせっかく寝たからと気を使ってしまい出来なくて(^^;
立体吸着ウェットシート、検討してみます!!
ありがとうございます(^^)

つぅ✳︎

その頃、うちも日中寝なかったので、抱っこ紐で抱っこして、掃除機かけていました(o^^o)
離れていて、掃除機をかけると泣いてしまう子だったので、抱っこしてあげておけば静かにしていてくれました(o^^o)
私は、2.3日に一回でした(笑)
毎日凄いです♡♡